同僚。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

このシルバーウィークはお天気に恵まれず、特に台風の昨日は雨音を聞きながら家で過ごす一日でした。

 

でも、雨音を聴いている時間が結構好きです。

 

規則的な機械音は苦手ですが、規則的な雨音は何故か落ち着きます。

 

昔、テレビの砂嵐を聞かせると赤ちゃんが落ち着くと聞いたことがありますが、同じような現象なのかな?

 

そんな雨音を聴いて、のんびりできた時間でした。

 

(もちろん、被害がほぼ無い地域だったからそんな呑気なことを言っていられるだけで、本当の暴風雨が来たら全く余裕がないと思います)

 

実はもうすぐずっと仲良くしていた同僚が一時的に職場を離れてしまうため、このシルバーウィークは度々そのことを考えていました。

 

少し前にわかっていたことだし、同僚にとってステップアップなので、笑顔で送り出さないといけないのですが。

 

戻ってくる時期はある程度決まっているけれど、やっぱり寂しいな。

 

些細な事をふとした時に話せる存在はとても貴重でした。

 

同僚が戻ってくるまで、一緒に担当するはずだったプロジェクトをちゃんと成功させないと。

 

寂しいけど、私にとっては仕事仲間であり友達であり尊敬する人でもある同僚のために、頑張ります。