ゴールデンウィークも終わり、仕事も通常モードで始まっております。
おやすみは嬉しいけど、休みが続くと何故か自分が怠けている気分になってしまう性分なので、適度に仕事ができるのはいいですね。
今回はカレンダーもちょうどよく、ゴールデンウィーク→2日間仕事→土日なので気が楽です。
そんな私の仕事ですが、最近は黙々と作業することが多く、人との関わりが少ないので寂しい毎日を送っていましたが、やっと少しずつその生活にも慣れてきました。
実際、黙々と作業する仕事は本業ではなく、打ち合わせ続きだっだり外部と話す機会も多い仕事ですが、今は作業時間が多いフェーズです。
早く本来のペースに戻りたいなーと思いつつ、今は今で自分の好きなようにできるので、貴重な時間だとも思います。
そして周りの人もだいぶ変わったため、初めて話す人もちらほらいます。
そうすると、「嫌なわけじゃないけど、なんだか合わない人」って出てくるんですよね。
会話のテンポなのか内容なのか、返答に困るシーンが何度かありました。
想定した返事ではないものが返ってきたり。
決して嫌というわけでもなく、非常識なわけでもなく、本当に「ただ合わないだけ」の人です。
そういう人の方が実は多かったりしますよね。
そうではなかったら、学校のクラス全員友達、みたいになってしまうし。
そんな、ただ合わないだけの人の中で、気が合う人を見つけた時の喜びも、より一層嬉しかったりします。
また新しい環境で、そういう人を見つけられたらいいなと思います。