1ヶ月の女性のメンタルの変化に、自分のことながら毎回驚きます。
生理前にずーんと落ち込んで(私はイライラよりも、落ち込むタイプです)、
生理になると、いい意味で急にどうでもよくなります。
え?あの悩みはなんだったの?と自分で驚くほど笑
今回は、同僚のある言動が気になって。
全く相手は何も考えてなかったと思いますが、私は「あれ?私、なにかしちゃった?」と思い、悶々としてました。
そうやって生理前は些細なことで落ち込むのに、生理が始まると何も気にならなくなるから不思議です。
一定の時期が終わると「私はなんでそんなに気にしてたんだろう?」と思います。
今回も時期が過ぎると「え?大したことじゃなかったよね?」と、振り返って思いました。
私の友達はイライラするタイプで、周りに当たってしまったり、ヒステリーを起こすと言っていましたが、イライラタイプの人もそうなんでしょうか。
今は薬や漢方である程度メンタルの波を抑えられるそうですが、それも個人差があると思いますので、まだまだ私たちの自分との闘いは続きそうですね。