目標。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

こんばんは。

今日もちょっと疲れ気味なlaughmakerです。

でも、今日の疲れはただ単に眠いだけ(笑

明日は用事があって早く帰りたいから、今日は片づけられる仕事を片づけてきたのです。

頭使ったせいかちょっと眠いです。

今日もブログを書いたら寝ちゃいます。きっと。

そんな今日は、帰ってきてから今年度の目標について考えていました。

期初なので目標を立てないといけないのです。

なんだか社会人になっても、こういうところは学生時代と変わらないなと思います。

一年目の時は、ただがむしゃらに仕事をしていた気がするので、二年目の今はもう少し色々考えてから動けるようになりたいです。

それが今年度の目標です。

達成できるかな。

後、プライベートも含めた目標としては、「頑張ること」でも「頑張りすぎないこと」が目標です。

私は「頑張ること」を頑張りすぎてしまって、本来の目標を見失うこともあるみたいなので、「頑張りすぎないこと」も目標の一つです。

自分に厳しく、でも、自分に優しく、生きていきたいです。