こんばんは!
やっと一週間が終わって、今はのんびりしています。
金曜日のこの時間が好き。
・・・って毎回言ってますね(苦笑
でも、本当に一番落ち着く時間です。
明日は急に予定が入ったので午後からお出かけですが、朝はのんびりできそうです。
久しぶりに王様のブランチをゆっくり見ようかな♪
さてさて
なんだか最近思うことがあって。
前にも書いたかもしれないけれど。
自分の「好きな人」が必ずしも皆にとって「良い人」ではなくて、自分の「苦手な人」が必ずしも皆にとっても「苦手な人」ではないんだなと思います。
好きな人っていうのは、恋愛感情に限らず、友達や尊敬する人など、良い印象を持っている人全般です。
「この人良い人だなー」と思っても、他の人にとっては「苦手な人」だったりするんですよね。
人それぞれ性格や好みが違うから当たり前のことかもしれないけれど。
小学生くらいの時は、良くも悪くも皆同じ人が好きだったり、みんな同じ人が苦手だったりしたけれど、大人になるにつれて「自分の意見」を持つようになったからか、考え方が人それぞれになっていくんだなと思います。
自分の好きな人を悪く言われると悲しくなるけれど、きっと私が苦手だと思っている人を好きな人は、私の「苦手」という感情に傷ついたりしてるのかなと思います。
だからできるだけ苦手な人に「苦手」という態度を取らない様にしています。
皆を好きになることは多分、難しいけれど、そんな勝手な感情で人を傷つけない様にしようとは思います。
なんだか何を書きたいのかわからなくなってきたのでこのへんにしておきますが(苦笑)、ただ今日は、苦手な人にあからさまに苦手という態度をとる人を見て悲しくなったので書きました。
うーん。難しい。