・いつかの話・ | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

こんばんはー。


昨日は帰ってきたのが遅かったため、すぐに寝てしまいました。


そして今日もお出かけだったので、あっという間にこんな時間です。


スバラジまで後1時間ちょっと。


つまり、明日まであと1時間ちょっと。


出掛けた日はあっという間に時間がすぎます。


こうやってあっという間に年を重ねるんだなぁと思います。


そんなしみじみとしたことを書いているのには理由があって。


今日はいろいろ将来のことを考えたからです。


別に何かあったわけではないんだけれど^^;


いつか自立するんだろうなとか、いつか家庭を持つのかなとか、そういうことを色々考えていて。


正直、私は大学を卒業するまで子供が欲しいとは思わなくて、それよりも病気をなんとかしたいって気持ちの方が強かったのです。


でも、大学を卒業したくらいから、「子供欲しいな」と思うようになって。


勝手に想像したりして^^;


そうするとやっぱり強迫性障害のことが心配になってしまいます。


家族と離れて暮らしたことのない私は、家族が周りにいなかったらどうなってしまうのかわかりません。


悪化してしまうんじゃないかと思います。


現に家に一人でいるときは調子が悪いですし。


そう思うと、家を出ることはできないんじゃないかなとか。


行動する前から想像して怖くなって。


でも、心の片隅で結婚したいとか子供が欲しいとか考えてしまいます。


矛盾しているけれど、どっちも自分の気持ちだから無視はできません。


そんな1、2年で答えを出さなくちゃいけない問題ではないし、結婚のけの字も出ていない状況で何言ってんだって話なのですが。


なんだか今日はそんなことを考えた日でした。