・家事・ | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

photo:01


こんばんは。

iPhoneに、加工して遊んでた写真が残っていたので載せます。

今日は母の仕事が終わるのが遅くて、私が一番最初に帰ってきたので今までバタバタと家事をしてました。

って言っても、洗濯物取り込んだり、お風呂洗ったりですが。

皆が帰ってくるまでに片づけておきたかったのですが、途中で母が帰ってきました。

本当はもっと早く片づけが終わっていたはずなのに、途中で強迫観念に襲われ、思うように進まなかったので時間がかかってしまいました。

こういう時に「病気じゃなかったら。」と強く思います。

こんな状態で、家庭が持てるのかな。

しかも、今日は帰りに家のドアを開ける時に家族が怖がってるところを想像してしまって、そのまま我慢して家に入ったのですが、誰もまだ帰ってきていないことがわかると余計不安になって、わざわざ家をでてドアから入り直してしまいました。

我慢しないとと言い聞かせても怖くて。

あ、毎度の様に今は嘘のように落ち着いています。

不安な時とそうでない時が極端です。

不安になる時も事前にわからないし。

自分の感情を読むのも難しいです。

もう少しわかりやすかったら事前に不安にならないようにもできるのにな。