おはようございます。
今日は曇っているので、いつもより過ごしやすいです!
日射しが無いだけでこんなに違うのかーと思いました。
昨日、友達が電話をくれました。
最終落ちたよってメールをしたら。
その子には、次が最終だと言っていたので応援してくれていた子でした。
私よりも悲しんでくれて嬉しかったです。
やっぱり持つべきものは友達だな、と思いました。
その子は大学の子で、つい最近内定をいただいたのですが、
私よりもずっと早く就活を始めていて、
1日に何社もまわっていたので、辛い就活だったと思います。
それなのに、まだ内定もらってない頃から私のことを応援してくれて、
いっぱい愚痴も聞いてくれて
本当にこの子には支えられっぱなしだと思います。
私は、企業には恵まれていないけど(笑)、友達には恵まれました。
みんなの為にも、もう少し頑張ります。
持ち駒、大事にしよう。実質1個だけど(笑
そういえば、その友達の周りに、最近就活を辞めてしまった子が居るみたいです。
説得したけど、駄目だったと残念そうに言っていました。
仲良くしている友達が全員決まっている中で、自分だけ決まっていないのは辛いみたいです。
私の場合、仲良くしている子6人中3人が決まっていて、
1人は就活を辞めてしまったので、
実質私ともう1人しか就活をしていません。
だから、取り残されるんじゃないか、と割といつもヒヤヒヤしています(苦笑
友達の中で、1人だけ決まらないのはやっぱり辛いと思います。
私も、一時期1人だけ取り残されそうで、凄く恐かったのを思い出しました。
でも、仲良くしている子や、いつも一緒に居る子だけが就活生じゃないんです。
世の中にはいっぱいいっぱい居て、数え切れないくらいの就活生が居ます。
だから、1人じゃないんです。
そう言ってあげたいけど、辞めたい気持ちもわかるから言えませんでした。
就活って、辞めるのも続けるのもどっちも辛いよなー。