バイト終わり | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

バイト終わって帰宅しましたー。
バイトしてると、安心します。
一応6年間続けてるから、
社員が居なくてもある程度動けるし。
[私も仕事できんじゃん]
って思えるから。
やっぱり、面接に落ちて一番気になるのが
[私って仕事できなさそうなのかな?]
ってこと。
仕事のできる・できないで判断されてる訳じゃないのはわかってるけど、
気にしてしまいます。
だから、バイトで社員に[助かるよ]って言ってもらえると凄く嬉しい。
それだけでバイト先に就職したくなる(笑)
でも現実的に考えたら、経営が苦しすぎるから就職できないけど。
新卒採用やってないし←
でも、やっぱり[自分を必要としてくれる]って時点で魅力的な職場なんだけどなぁー。
まぁ、バイトからの視点じゃ真実なんてわからないけど。
とにかくバイト中は色々考えなくてすむから楽しい。
皆良い人たちだし。
今日は同い年でこの前内定もらった子と久しぶりに出勤かぶったから、
やっと[おめでとう]って言えました。
最初聞いた時は焦ったけど、
今は本当に良かったと思う。
私にもまだ少しだけ心の余裕があったみたいです(笑)
私も早くおめでとうって言われる側になりたいなぁー。
その為に頑張らねば。

このブログをちゃんと見てくれている人が何人いるかはわかりませんが、
その中に就活生が居てくれたら嬉しいです。