laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

だんだんと日の出が早くなりましたね。


先日までは暗い朝に出勤していましたが、最近は群青色とオレンジのコントラストが綺麗です。


少しずつ春が近づいているんだなと思いますニコニコ


バッタバタだった先週を乗り越え、今週はそのアフターフォローをしながらも少し落ち着いていました。


昔に比べて、ちゃんと自分の足で立ってることを実感しつつ、やっぱり私は周りに人がいないとやっていけないと思いました。


味方がいることがとても心強いです。


私生活でも仕事でも、味方が居ればその人がその人らしく居られると思います。


昔ネットで、「その人がその人らしく居られるのは、同じ環境に味方がいるから」という言葉を見かけたことがあります。


本当にそうだと思います。


例えば何かを話したとき、だれも反応してくれなければ、どんどん無口になるだろうし。


威圧的な態度をずっと取られていたら、どんどん萎縮するだろうし。


味方がいるかどうかは、とても重要だと思います。


だから、今生きづらい生活をしている人が居たら、どうかその場を離れることを検討して欲しいと思います。


自分が心穏やかで居られる環境を探して欲しいと思います。

今日は少し片想いの話を書こうと思います。


以前、結婚して子供もいる人に密かに片想いしていました。


当然実らない恋なので、ひっそりと本人にバレないように恋してました。


あの時の気持ちは、きっと今もバレていないはず。


優しいのは勿論ですが、びっくりするくらい話が合う人で、会話のテンポも心地よい人でした。


基本的に人の語彙力に恋をする私は、その人が選ぶ言葉も好きでした。


たまにするお子さんの話を聞いて、私もなんだかほっこりしたりして。


話してるだけで楽しい人でした。


でも、やっぱり実らない恋は、ちょっと切なくて。


絶対にどうこうならない話だとはわかっていたので、せめてずっと「良い子」でいようと思っていました。


ちゃんと貫き通せたかなと思います。


不思議と、実らないとわかっているとご家族に嫉妬もせず、家族旅行の話も楽しく聞けてたことも幸いで。


ただ一つ、あの時は、YouTubeだったりインスタで、もうすぐ出産を控える芸能人が赤ちゃんグッズを買いに行ったりする投稿を見ると、「ああ、あの人もこんな感じで買い物したのかな」「あの人もこれを経験したのかな」と思って、悲しかったです。


そこ?って思うかもしれませんが、私は同じ土俵で話ができないことが切なかったんだと思います。


だからいつか、いまと状況が変わって私が出産することがあったら、その時は少しだけあの人を思い出すんだろうなと思います。


大人になってからの、甘くて切ない恋でした。

何故か嫌なことが続く時ってありますよね。


でも、大体のことは解決策があったり、なかったとしてもどこかで妥協案がでてくるものだと思います。


最近、仕事で立て続けにいろんなことが起こりましたが、なんとか今日糸口が見つかりました。


こういう時に、私は色んな人に助けられているんだと実感します。


個人事業主の友達を見ていると、1人で決めて1人で立っているように見えてとてもカッコ良いけれど、私はやっぱり会社員人生が合ってると思います。


言われた事+アルファをやり遂げて、少しずつ強くなっていく生活も捨てたものではありません。


別に敷かれたレールの上を歩いても良いじゃないかと、そんな事を思った帰り道でした。