今日は昔作った単調な曲のアレンジを少ないテクニックの中からうまーく考えてるところです。
この作業やってて思うのはギターがもっとうまかったらなぁ~ってこと。
でも
ないもので構成したところで机上の空論なわけで、今できるベストをやってくしかないわけですね。
やっぱり、背伸びはボロがでる。
背伸びはもっと余裕があるときに練習しておいて段々背伸びから普通の立ち姿にもっていくようにしないとね。
今、試しにやったアレンジ聞きながらこれ書いてるけど、思ったより悪くないのとやっぱりそれでも単調なのと。
他のアーティストさんたちもギター一本でよく工夫してるなぁと思う。
バンドじゃないから、色んな音は出せないけど、ギターにだってギターなりにベース音だったり、ドラムの音だったり、けして無理じゃないからね。
去年、友達と行ったJ-waveのアコギだけのライブ本当にすごかったなと改めて思うわ。
1人でドラムもベースもギターもボーカルもだったよね。
あれ、本当かっこよかった。
頑張るぞー