師範(旧師匠)がJに移籍しただけではなく、TがBBより撤退の噂もあるので、記念に持っていた方が良いかもな。Bからは撤退かもしれんが、BBからは撤退するとは思えんけど。。。

ってことで、ステルスペッパー90/110である。先ずはスペック。

 ステルスペッパー90S  90mm 7g
 ステルスペッパー110S 110mm 15g

まぁそれなりだな。一時、どこもかしこもプロッププロッププロップと釣人を躍らせようとしていたので置換対象はたくさんあるのだが、ステルスペッパーと同じダブルプロップなものはなし。
先ずは90mmサイズ。

 EG プロップマジック95  95mm 15g
 IK アライブスクリューミノー  90mm 13g

さて、どちらにしようか。。。見た目で言えばプロップマジック95だが、IKラブな俺はアライブスクリューを無下にもできない。悩む。。。

ちょっと視点を変えてみる。コンバット系ルアーはウィザーしか持っていない。同じ系統は2の倍数の数を持っていたい俺なので、コンバット系ルアーを1種足したい。他に足せるものはないかと見てみるも、これはと思えるものもなし。

110mmサイズはIKのカレカがあるけどイマイチだし、プロップマジック95は15gもあって余裕で上で投げられるから110mmサイズの代わりにもなりそうだしで、プロップマジック95かな。

俺の中では実績がないので先ずは1個。カラーはダモンデシャッド、リアルオイカワ、フラッシングアユ、M1で実績の高いフリッカーワカサギのどれかにしよう。

続く。。。