強制的に引っ越し令が出ています | I love Hawaii なブログ

I love Hawaii なブログ

実りある人生に。後悔しないために進むブログ。
40過ぎても50過ぎても人生は楽しんでなんぼ!

大前提として、今のところには
まだ2年ちょっとしか住んでいない。
古いから家賃は安いし、
広くて(100㎡くらい?)押入れもたくさんある。
徒歩でスーパーに行けるし屋根付きの駐車場無料。
 
田舎では徒歩でスーパー行けるって
凄い事なんですよ!笑
 
日当たりも良く静かで家にいるのが
快適だった♫
 
⬇️
が、一年半くらい経った辺りから
ご近所に引っ越して来た家から
怒鳴り声が…。
でも一日中怒鳴ってるわけではない
ので我慢してとりあえず塩でお清め
してみた。
ま、時々怒鳴ってるけど虐待では
ないような感じなので耐える。
 
⬇️
その後周囲に新築の戸建てが
でき始め家族連れが数軒引っ越してきた。
…子供がめっちゃ叫ぶ泣く😓
子供が泣くわめくは仕方ない事💦
街中だから響くけど💦
ま、一日中わめいてるわけでもないし
成長すれば大人になるんだから。
 
⬇️
隣のパチンコ屋さんが閉店した。
全然流行ってなかったので
ちっともうるさくないし、
なんなら駐車場でショートカット
できて便利だった😅
 
********
 
この間に念願の「社長椅子」と
テーブルを買う💖
パソコン仕事をコタツでしたり
まともなスペースがなくて
前からずっと気になってたけど
「お金がない」設定だったから
我慢してましてん🤣
 
 
なんの事はない払えましたわ〜笑
もっとめちゃくちゃ高いと思い込んでた・・・
 
で、念願のアウディの試乗にも行ってみた!
さすがに買えないのでまず試乗😅
 
 
自分で違和感全くないことに驚く✨✨
運転もしやすい❣️
そのうち買えるんだろうなぁと思います💖
 
********
 
⬇️
そうこうしているうちに
そのパチンコ屋さん跡地にとある工事会社が
移転してきた。
窓からは廃材置き場が見え、作業音。
奥には車がズラリ。
窓の下には工事車両が。
 
⬇️

わかりやすいですね〜。

というか、やっと分かった笑
「もうそこじゃないよ」
居心地良かったのになぁ〜。。
このままいると最終的に
反対側にビル立ったりするのかな笑
 
 
前のアパートはあまり良くなかったから
娘が自立したタイミングで物件探しを
したんだった。
 
まるで私の為の家。
フラの練習スペースも確保できた。
あの時は最善だった。
「やっとくつろげる〜♪」と嬉しかった。
 
 
けどもうここじゃないんだなぁ〜。
令和はスピード速いって言うけど
マジか〜🧞‍♀️
 
さて新天地、どこかな?
きっと居心地良いピッタリの物件が現れる!
そう思ってゆっくり探してます😊
 
ずっと住む気でいたんだけどな・・・(笑)