​🐠の水泳&塾スケジュール&特性

スター平日4日間→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→早稲アカ
(日能研時代→2科目受講。理社完全独学。テスト4科目受験。水泳優先の為、週2日共に1コマ受講後、早退して水泳へ。)

(早稲アカ→4科目受講だが、水泳優先の為、理科は独学。週1日だけ1コマ受講後、早退して水泳へ。)

水泳を優先する為に小2から通った大好きな日能研に別れを告げ、小4の9月から早稲アカに転塾しました。

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ


スターアンガーマネジメントがとにかく苦手。発達に特性があり過ぎて、普通に勉強する事が何よりも難しいです。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんてさせてはくれません。母は手をこまねき、動悸を抑えながらも、激しい一日一日をどこか楽しんでいるそんな毎日を綴ります。

2021年2月から反吐が出た程、受けに受け続けた塾のテストから、3ヶ月間も解放される事に気付いた私びっくりびっくりびっくり


🐰6年生、🐠3年生の時はダブルテストも当たり前だった我が家。

テストを軸に生活が回っていたと言っても過言でなかった我が家。

土曜日夜、1人で2人分のテスト直しをこなして来た自称スーパー母ちゃん。


今回の転塾問題において、私は日能研の回答期限の事しか頭になく、早稲アカの申し込み期限については全く気にしていませんでしたアセアセ


で、いざ入会すると、、、

テスト登録期限が過ぎており、🐠の受験資格は10月から。しかも一発目の組分けテストはジュニア秋季と重なり、受験不可アセアセアセアセ早速組ダウン無気力


となると、7/20の育成テストで有終の美を飾って以降、丸っと3ヶ月間、🐠はテストを受けません。



とても嬉しいけど、

それ以上にとても不安です。

しかも、3ヶ月ぶりのテストは受けた事のない早稲アカのテスト

洗礼受けること間違いなし。



そこで、母ちゃん考えた!!!!!!

せっかくならこの期間を有効に使おう!!!!!!

勿論、遅れている分の勉強もするけど、今しか出来ない事もあるはず!

と言うことで、来月の土日、学校説明会をバンバン入れてみました🏫


土日テストだと本人を伴った説明会は中々行けないのが現実。しかも、🐠は土日水泳もあるので尚の事。万が一、私だけ行けてもテストの送迎をするマンパワーが無いアセアセ


🐠に、

A中とB中の説明会予約したから、行こうね!!

と、言いましたら、結構喜んでくれました照れ


テスト感覚が薄れるのはリスクですが、中学受験の酸も甘いも噛み分けた母ちゃんは、それよりも大事な【もの】を見つける1ヶ月間にしようと心に決めています。


そして、、、

このA中とB中、雲のまた上に存在する学校爆笑爆笑

そうです!

夢を見る1ヶ月間にしよう言う事も心に決めていますハートハートハート



だって、2年後の今頃は超現実世界で生きなきゃいけないもの…

偏差値表に穴が空くもの…