​🐠の水泳&塾スケジュール&特性

スター平日4日間→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→早稲アカ
(日能研時代→2科目受講。理社完全独学。テスト4科目受験。水泳優先の為、週2日共に1コマ受講後、早退して水泳へ。)

(早稲アカ→4科目受講だが、水泳優先の為、理科は独学。週1日だけ1コマ受講後、早退して水泳へ。)

水泳を優先する為に小2から通った大好きな日能研に別れを告げ、小4の9月から早稲アカに転塾しました。

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ


スターアンガーマネジメントがとにかく苦手。発達に特性があり過ぎて、普通に勉強する事が何よりも難しいです。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんてさせてはくれません。母は手をこまねき、動悸を抑えながらも、激しい一日一日をどこか楽しんでいるそんな毎日を綴ります。


日能研◯○校の先生方へ

 

 酷暑続く毎日、熱心で温かいご指導、本当にお疲れ様です。先生方にはいつも頭の下がる想いで、日能研での生活を送って参りました。


 この度は、愚息🐠が不義理を果たしてしまうことになり、大変申し訳ございません。これまで、🐠の特性と水泳との両立を理解して下さり、それに伴った沢山のイレギュラー対応、そして可愛がって下さったにも関わらず、恩を仇で返す形になってしまったことが心苦しくて堪りません。

 

 悩みに悩み抜いた末、泳ぐ時間を長くする選択肢を取ることにしたのは、それが息子の一番の希望であり、息子のアイデンティティだからです。そして、泳ぐとこが何よりも大好きで、それと同時に、将来は私立中水泳部の水着を着たい!という、三位一体の実現という無謀なチャレンジに挑む為、唯一練習のない○曜日に授業がある塾を・・・をという道を選ぶことに致しました。


 🐠も私も本音は日能研で最後まで学び続けたいと強く思っております。これだけはご理解頂きたいです。なぜなら、私達は温かい日能研が大好きだからです。特に母の私は、日能研の理念に惚れ込み、本科テキストは愛読書、ネットサーフィンは専らマイニチノウケン、そして何よりも○○校の先生方に全幅の信頼を寄せ、先生として、そして人間として心から尊敬しております。長く通いましたが、不満や不信感を抱いたことは一度もなく、子供達よりも親の私の方が楽しませて頂きました。勿論テストも楽しく解いていました。


 Nバッグと大量の栄冠シールは温存します。水泳選手を中断し、曜日の縛りが無くなった時、またドアを叩きたいと思っております。席が無い時は潔く諦めますが、○○校にとって🐠が必要だと思って頂けるよう、新天地で力を付けたいと思っております。


 よって最後のお礼は控えます。しかし、心の底から感謝しております。特にA先生、B先生、C先生には想いも一入です。この先生方無くして今の息子達はありません。日能研○○校は紛れもなく日本一の学び舎です。どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

2024.8.23

🐰🐠母





これまでありがとうございます。これからも水泳に勉強に頑張ります!

🐠より




退塾手続きの為、これから長らくお世話になった日能研にご挨拶に行って来ます。

↑の手紙を添えて。

泣いてしまわないか恐いです。