​🐠の水泳&塾スケジュール&特性

スター平日4日間→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→早稲アカ
(日能研時代→2科目受講。理社完全独学。テスト4科目受験。水泳優先の為、週2日共に1コマ受講後、早退して水泳へ。)

(早稲アカ→4科目受講だが、水泳優先の為、理科は独学。週1日だけ1コマ受講後、早退して水泳へ。)

水泳を優先する為に小2から通った大好きな日能研に別れを告げ、小4の9月から早稲アカに転塾しました。

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ


スターアンガーマネジメントがとにかく苦手。発達に特性があり過ぎて、普通に勉強する事が何よりも難しいです。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんてさせてはくれません。母は手をこまねき、動悸を抑えながらも、激しい一日一日をどこか楽しんでいるそんな毎日を綴ります。

おはようございます☀️

久々にゆっくり眠れると思いきや、日能研への深過ぎる思い出(上の子からの長く濃い歴史)を張り巡らせたり、今後の早稲アカでの水泳との両立を懸念したりしと、逆に眠れませんでした。


もう道は決まったけれど、心がまだどこか宙ぶらりんでやり場のない想いを抱えています。

それほど、今回の🐠の転塾問題は私達親子には一大決心でした。


日能研でかなり上手くいっていたのに、水泳の練習日を増やす為に、未知の早稲アカに足を突っ込んでしまいました。



これまで、多くの同じ日能研に通う方達が私の拙いブログを見て下さっている事をとても嬉しく思っております。

ジュニアスイマーを持つ保護者の方、また発達に特性がある子の保護者の方にもご覧頂き、つくづく🐠って多面性のある子なんだなと感じているところです。


私も同じように日能研に通う方達、ジュニアスイマーの方達、そして凸凹育児の方のブログを拝見し、参考に、そして励みにしております。



特にテストの日の夜の速報や月曜日のテスト結果には沢山のアクセスがあり、平日土日問わずガチガチのスポーツ少年がどの程度の成績を残しているのかの指標になったかと思います。


今後、日能研特有の【評価】を使った成績公開は出来なくなりますが、これからも🐠の変遷を綴って行こうと思っております。


これまでよりも泳ぐ時間が長くなる。

新しい環境で、沢山の未履修単元を埋めながら新出単元を進めて行く。

慣れないテキスト、慣れないテスト。


暫くは強気な母のブログも鳴りを顰め、弱音ブログになるやもしれません。



しかし、塾が変わろうとも目標は皆と同じ!!

子供が心から楽しめる学校、子供が自分らしく生きられる学校への合格を目指して、頑張りましょう!!


もし宜しければ、今後も覗きに来て頂けると嬉しいです。引き続き、変人宇宙人規格外の我が🐠を宜しくお願い致します。