​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰、期末テストの結果が出ました✏️

とても威張れるような代物ではありませんので、主要教科における前回との順位差のみ記します爆笑


国語→52番↑


数学→41番↑


英語→43番↑


社会→全く同じ順位


理科→65番↑


総合→9科目且つ各科目平常点も加味されているので、中間と単純比較出来ませんアセアセ5科目だけの順位があれば、50番くらい上がったはずです飛び出すハート



数学→英語→国語→理科→社会

の順でした口笛

中学受験時代と勢力図が違い過ぎて意味不明です真顔真顔真顔


最も学年順位が良かった科目は保健体育でした爆笑

流石は🦒と私の子ですね笑 流石は🐠の兄ですね笑

筆記テストは平均ちょいでしたが、実技が95点‼︎‼︎前期は水泳も多かったので、🐰にはかなりのアドバンテージでした爆笑



中間で芳しく無い結果を出し、サバンナからも喝が飛んできた🐰。

中間は、2科目は平均より上、1科目は平均、2科目は平均より下と言う結果でした真顔

平均より大きく上でもなく、かと言って大きく下でもない🐰らしい成績と言えば成績でしたアセアセアセアセ


しかし、今回は直前の土日限定で鬼母塾が開講され、数学と英語をマイナス100から指導し、何とか人並みに仕上げてテストに送り込みました💨

結果、全て平均を上回り、各科目の順位も大幅に上がりましたキラキラ


テスト中、お友達との衝突事故もあり、副教科で受けられなかった科目があったり、事故翌日もテストだったりと、決してコンディションは良くありませんでしたが、何とか持ち堪えてくれました悲しい


持ち偏差値より少し下の学校に入ったのだから、まぁ普通にやってれば…なんて考えは本当に甘かったと猛省し、2学期中間も頑張って欲しいものですにっこり



因みに、各科目平常点は素晴らしく良かったですキラキラキラキラキラキラ数学は平常点100点でした‼︎‼︎毎朝の小テストや提出物の管理など、何も出来てないんだろうなぁと思っていましたが、子供は見えないところで成長しているんですねニコニコ



最後に通帳表についておねがい

小学校時代の通知表は最低最悪だった🐰。

学校のテストは悪くても85点、後はほぼ満点or満点近い🐰でしたが、担任との相性が悪かったのと、アンチ中学受験の担任で、A評価なんてほぼありませんでしたアセアセアセアセ

授業態度も悪かったのでしょうが、主観の塊、我が家への挑戦状のような通知表に、私のアンチ公立魂がメラメラ燃えたのは否定しません。

しかも、、、所見にまで嫌味を書いてくる6年次の担任。

年がら年中、クラスが変わっても学年が変わってもクレームの宝庫だと聞いて、なるほどガッテンです😤


一転、、、

中学の通知表Aが沢山おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ

どの科目にもAの項目があり、それにもし主観が入っていたとしても、私は嬉しかった!!!!!!

担任の先生からの所見も、短い文の中に温かみがあって、心が和みましたハート



一学期、あっと言う間もなく過ぎて行き、何だかもう寂しいです悲しいもう少し新一年生の我が子の毎日を見つめていたかったです。


夏休みはズボンの裾出し、そして秋になったら上着の袖出しなど、我が子の成長が嬉し悲しい作業が待っています悲しい



🐰の一学期キラキラキラキラキラキラ

沢山過ぎる友人が出来て、部活にも精を出せて、そして期末テストを頑張れた!!!!!!

母による通知表は主観混み込みでオールAとします爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラ