​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

何度も書きましたが、🐠はこの夏、日能研の夏期講習は受けません✏️

理由は水泳との時間が合わなかったからアセアセこれ以外の理由は何もありません悲しい


早稲アカの夏期講習に参加します電球


何故なら、私は日能研の季節講習は割と好きなのですおねがい※6年次除くチーン

理由の一つは、期間がかなり短い事飛び出すハートお値段も👌その分、1日辺りのコマ数が増えますが、日能研だと夏休み中、塾のない日の方が圧倒的に多いところが好きですラブ


二つ目の理由は、講習テキストが私好み飛び出すハートレベル別3つに分かれていて、我が子に適切なテキストで学べますキラキラ(因みに、、、W1で入塾した🐰は最初の春季のみ標準、後は最後まで応用テキストでした)端的にまとまっていて、その後に演習が続きます。


普段使っている栄冠含む日能研テキストは、概論や余談が多すぎる割に演習量がとても少ないですよねアセアセ

特に理科は授業では演習チックなことはほぼしないので、帰宅後が本当に大変でしたゲロー(🐰の場合です。私も理科の計算問題は嫌いだから、塾で教えて欲しかったアセアセ


🐰時代の講習テキストは算数だけですが、たまに🐠も使っていますグッ 🐰の当時の涙の跡や何度も書いては消した跡が涙を誘います悲しい



三つ目の理由は、講習テストが解きやすいキラキラキラキラ

🐠、春季講習テストでは国語だか算数だかで150点獲得、普段未受講の理社も受講したからかよく内容を掴んでいるようでした照れ

基礎クラスでしたが、🐰も毎回400点は軽かったです口笛得意としているようでした笑


テスト後の日程に組まれている講座は少しよく分かりません笑

🐰には無意味だったと思います🤣🤣🤣

でも、🐠は好きそうな感じなので、受講させてみたかったです照れ




以上の理由から、日能研の季節講習に何かと魅力を感じていますが、今回は断念です悲しい悲しい悲しい




なのに…なのに…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

🐠、日能研から大量に宿題を頂いて参りましたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


えっ⁇⁇夏期講習、受けないのに⁇⁇

何かの間違いじゃ⁇⁇いや、🐠充ての封筒に入ってるアセアセアセアセアセアセ


それ以前にさ、日能研さん、こんなに宿題出すのは6年生の時のみでしたよね⁇アセアセアセアセ

🐰の時の宿題はテキストの巻末問題と前期テスト直しだけだった事を思うと、めちゃくちゃ増えてますがなースタースタースター

室長変わったからかな?

それとも、2024年の校舎実績が…だったからかな?



いいんです、宿題そのものはダッシュダッシュ

ただ…🐠の場合、早稲アカからも毎日毎日宿題が出されるので、こなせるのでしょうか…


正直なこと言うと、能力的になほぼ問題なく解けるかとは思います。既に昨日口頭で答えバンバン言ってましたし。


…が…相手は🐠ですよ、皆さんゲローゲローゲロー

長い時間お勉強‼︎なんて出来ない魚類なんですよ、彼はゲローゲローゲロー

鉛筆持った瞬間、大爆発するんですよ、彼はゲローゲロー


そして、これが1番余計者。

学校の宿題もそれなりにありますが、大丈夫でしょうかチーンチーンチーン



2024年夏、日能研と早稲アカ、中学受験における4大塾のうち2つの塾の宿題を課された🐠、、、

もし、全てこなせたとしたら、、、

それなりの報酬(学力向上)を得られるのでしょうか、、、そんな一朝一夕なわけないですよねアセアセ


本当に苦しい時は、母が勝手に取捨選択して、🐠が大嫌いな不得意分野のみやらせ、更に発狂させようと思っておりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘