​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

公開模試の結果、ある意味、衝撃的でしたゲローゲロー


偏差値は…水泳しかしてない🐠にしては‼︎そして我が家からしたら超上出来‼︎‼︎キラキラキラキラキラキラ


では、何に衝撃が走ったかと申しますと、、、

それは、、、

【9歳児の自己採点の精度の悪さ】にです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


🐠の自己採点と結果、ものすっっっっごく乖離して

おり、一瞬、他人のマイ日能研にログインしたかと思った程です煽り


国語算数はそれぞれ数点マイナスで済みました。

理社は足して26点の乖離ゲローゲローゲロー

そして4科目合計は衝撃の約30点のマイナスゲローゲロー

4科目で400点前後とか言って、母ちゃんを喜ばせてくれたのは幻でした絶望絶望絶望



去年一年間を除き、土曜日夜は母ちゃんは基本晩酌をしており、勉強には身を入れていません飛び出すハート

一昨日も子供達は勉強しておりましたが、母ちゃんは軽くアシストするのみでビール片手に心ここにあらずにっこり


楽しい土曜日夜、私自身で採点をして酒が不味くなったり、家庭内不穏になったりするのを防ぐため、テストには一切目を通さずに日曜日朝を迎えるようにしていますよだれ

これがメンタルキープしながらワンオペ育児を乗り切る処世術愛愛愛



って事で結果の一部を公開花花

4科目→61

3科目→63.2

2科目→65.9


社会→49.2...

読者のみなさーん、見えますかー??

社会でこの偏差値、🐰すら未踏です立ち上がる

🐰は4科目60台も未踏だけど立ち上がる



最近、未受講理社が不調ですゲッソリゲッソリゲッソリ

🐠の特性上、授業を受けてないので超無関心、超面倒くさそうにしてます泣くうさぎ

でも何故か焦らない本魚と母照れ

いつか受講すれば大丈夫だよね⁇的な飛び出すハート


一方、半分だけど受講している算数や国語は興味深々ですちゅー

周期とあまりはまだ不慣れですがガーン



この泳ぐ量(多いっっ)と、この勉強量(少ないっっ)で、この偏差値(我が家クオリティでは十分過ぎるっっ)

私の中では賞賛を贈りたいですラブラブ

もっと低くても良いくらいです。


さぁ!今日も明日も明後日も明々後日も弥明後日も水泳です、🐠選手‼︎‼︎今週は水泳の超ビッグイベントあり‼︎‼︎塾はいつもよりもっと早く退散します‼︎早退中の早退泣き笑い


水泳の偏差値は勉強より高い🐠グー

己に負けるな!!!!🐠!!!!