​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

雨の東京ですね☂️

移動は専ら車派なので苦にならない私です🚗



昨夜の事です爆笑

我が家の夜間学校では理科の授業と音楽の授業が繰り広げられておりました🏫


まずは、お馴染みの🐠✖️未受講理科動画の隣に座っているだけの私真顔

ノーパソ持って寝転んだり、トイレまで持ち込んり、仰向けになってノーパソを持ち上げたり、、、と、🐰だったら死ぬほど怒られていた事をさせて貰えるグレー🐠アセアセアセアセ


動画は1.5倍速でほぼ聴かないまま栄冠への道に突入した🐠ダッシュダッシュ

サクサク泳ぎ進んでる進んでる……

一匹で黙々と解き進めてる進めてる……


と、安心していた矢先滝汗滝汗滝汗

🐠のヒレが止まった止まった……


🐠“あれ?これどうやるんだろう…”

↑でも絶対に私を頼らない強情🐠。


私も覗いてみますと、、、

ゲッゲローゲローゲロー

私のいっちばん不得意とするところじゃんゲローゲロー

確か🐰にも上手く教えきれずに、この回の育成テスト50点いかなかった黒歴史ありの単元じゃんチーン



🐠、解答解説を見て、まず解答を大きく書き出し、解説を見ながら解答に辿り着くように無理やり立式して、ゴリゴリで押し込んでましたポーンポーンポーン

結構時間かかっていたけど、落とし所が見つかったようで、納得しているように見えました笑い泣き


聞いて来ないから教えないけど、聞かれても多分🐠が納得いくような説明はド文系母ちゃんにはキビシィッッッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そもそも授業受けてないので、理解度に不安しか無い母ちゃん、夜な夜な🐠の為に解説ノートを作成しましたよ絶望

考えてみたら、🐠の為には初めて頑張った夜でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い今日類題も探さなきゃダッシュダッシュ





そのすぐ隣で期末テスト勉強中の🐰

🐠と違って、自己解決回避の🐰、まぁ私に聞く聞く笑い泣き笑い泣き笑い泣き

文字式に方程式に命令形の否定分に単語の読み方に、更には音楽まで質問攻めされましたチーン


ペネチア生まれのビバルリンって絶望絶望絶望絶望

流石は🐰選手っす不安不安不安不安



で、その音楽で事件勃発ガーンガーンガーン


🐰“明日アルトリコーダーのテストがある。リコーダー持って帰って来たから教えて!!”



音楽は私の超得意分野なので、訳の分からない力?体積?云々より遥かに指導出来る自信があるのですが、、、🐠を放流するとサボるので、手綱を離せないアセアセアセアセアセアセ



🐰“🐷ちゃんに習って来る!!”

↑🐷は一応現役で弦楽器をやっております🎻もう65年くらいやっております笑



1時間後、私も🐷の所に行くと、🐰ビバルディの春を徹底的に鍛えられておりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


🐷“ダメだっダッシュダッシュこりゃっダッシュダッシュ


🐰“ママー聞いててー!!”


母“ダメだっダッシュダッシュこりゃっダッシュダッシュ



しかし、🐠と違ってコツコツ頑張る🐰、その後自主練を重ね、寝る前には62点位の出来栄えにまで成長しており、🐷と私、拍手大喝采👏👏

62点で幸せ買える🐰は本当に幸せ者照れ小欲充足の極み飛び出すハート



その後、歌のテストもあると言い出し、“夏の思い出”を大熱唱笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お世辞込みで歌だけは上手い🐰。98点の出来栄え🎵


この時点で22時半🕰️

🐠はとっくに放流されて大好きな漫画制作活動に没頭中、その隣では🐰が夏の思い出をカラオケアプリで10回程大熱唱🎤

その隣では🐷は足を開いて大欠伸🥱

その隣では母ちゃんは不得意な理科の問題に発狂中無気力



昨夜も🐠は決して真面目でも真摯な態度でもなかったけれど、小爆発のみで済んだので、中々穏やかな梅雨の夜となりました☂️



🐰、今頃、ペネチア生まれのビバルリンの春をアルトリコーダーで吹き、得意のお歌大熱唱中かと泣き笑いアセアセ

私が音楽の先生なら笑いが堪えきれず解雇レベルです笑







📝追記

理科の栄冠をやっている途中、🐠が私の結婚指輪を外して、オレに貸せ‼︎‼︎とせがみました。

ここで貸さないと大変な事になるので、、、貸したところ、、、紛失事件勃発絶望絶望絶望

🐠は↓を見て指輪を温めてみたかったらしいのですが…。



日を跨ぎ今日の大捜索にて、🐷が大きな体を小さくしてダイニングテーブルの脚の下から発見してくれましたチーンチーンチーン


🐷、一昨日昨日に引き続き大活躍が続いております

ブー爆笑