​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

6/24 22時半。

🐠“一日が24時間じゃ足りない‼︎‼︎”

と、半べそかいてましたえーん


モーレツ社員か仕事家事育児に追われる母親だけが使う言葉かと思っていた、1日が24時間では足りない説アセアセアセアセ



🐠選手は好きな事が多い(🐰比)、

🐠選手はやりたい事が多い(🐰比)、

🐠選手は習い事の域を優に超えた水泳という習い事⁇による拘束がとにかく長い。(🐰比&🐠の友達比)



本日は1450学校より帰宅。

すぐさまPC立ち上げ‼︎マイ日能研にログイン、テスト結果掲載時間を確認。

PCをチラチラ気にしながら宿題開始。

1520テスト結果アップ。おやつを食べながら20-30分結果と睨めっこ。過去の成績との比較や正答率確認など親より熱心に分析。むしろ親はあまり見ない😛

ゲーム30分。

1720までテストの記述見直しと算数解きまくり。

ウィダーインゼリーを飲みながら水着に着替える。

1730水泳へ出発。→4000mスイム!

2050帰宅。

夕飯を食べながら昨夜の鬼滅の刃鑑賞。avec🐰。

夕方の算数演習続きと計算と漢字。

2220。“工作がしたい”“絵を描きたい”“鬼滅の考察動画が見たい”“漫画が読みたい”“🐰と闘いをしたい”“最近少しヒズブームになっている昔好きだった絵本をママに読んでもらいたい”などなど…今夜もやりたい事で押しつぶされた🐠アセアセアセアセ

2250月曜なのでジャンプ購読後就寝🛌


勿論、宇宙人なので眠くなんてないし、何も言わなければ日付が変わる時間までは余裕で起きていられますオエー

でも、明日は学校の水泳の授業もあるし(彼に陽の目が当たるシーンですが、彼は毎年控え目だと担任の先生談)、夜も勿論水泳があるし、第一まだ四年生なので早く寝るよう促しましたところ、、、もう既に遅いけど真顔



冒頭のセリフがえーんえーんえーん

🐠“1日が24時間しか無いなんて少な過ぎる。どうしたらいい⁇”←哲学者にでも聞いて欲しいわ不安


母“欲張らない事だね‼︎勉強しつつ🐠の好きな工作やゲーム、その他もっともっと好きな事沢山やる方法は一択だよ。水泳を辞める‼︎水泳が無ければ、平日3時間半も時間が作れるよ‼︎塾の授業も全て受けられるから、家で自学しなくていいしね‼︎”


🐠“それは死んでも無理。水泳以外の好きな事何一つ出来なくても良いから、水泳だけは辞めたくない。まぁ本当は勉強時間を工作やゲームに充てたいけど、それはダメだもんね。”




いくら好きとは言えども、、、

学校と寝食以外のほぼ全てを水泳と受験勉強に充てている小4悲しい悲しい悲しい

水泳のタイムに追われ、テストの点数や偏差値に追われる毎日なのに、“嫌だ”とか“辛い”とか“水泳行きたくない、塾行きたくない”とかまだ一度も言ったことのない🐠。

その他の事では日々荒れていますが。。


その鋼のメンタルと鉄壁のレセプターが崩壊しないよう、縁の下で支えるのが私の役目!!


好きな事があり過ぎる中で日々葛藤している🐠。

明日も明後日もその先も24時間しかないけど、明日は今日時間がなくて出来なかった工作も出来ると良いね飛び出すハート



今日も本当によく頑張りました。天晴れでした。

おやすみ、🐠💤