​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

育成テスト迎え待ちの車内で暇つぶし中ですひらめき

土曜日夕方、私1人タイムですおねがい

子供達、日に日に巣立ってます🐣



午前授業、部活無しの土曜日だと言うのに、🐰はまだ帰宅しませんえー

位置情報を確認すると学校と学校周辺から動いてない様子キョロキョロ

何やってんだか…ちょっと不満

でも今日の授業参観で目にした🐰は、本来の我が子、真の我が子の表情でした。


親なら分かりますよね⁇

あっ、無理してるな…とか、

あっ、偽りの笑顔だな…とか、

あっ、どことなく所在なさげだな…とか。


でも今朝目にした🐰は明るく元気一杯、おバカ陽キャラハッピー全開🐰そのものでした飛び出すハート


沢山の友達に囲まれた我が子の姿を目にすれば、そりゃぁ放課後も友達と離れ難いだろうよ…と、感じてる母心ですニコニコ


世間に言われているような難関校でもないし、本人と親が強く望んだ学校でもなかったけれど、🐰の居場所は確かにこの学校にありましたキラキラキラキラ

難関ではないけど知名度はそこそこあります




私の不在時の🐠は9時に起床したとのことニコニコ

私が用意しておいた算数の大量プリントだけは終わらせていました照れ

ママの帰りを待ち構え、、、いえ、ママのスマホを待ち構えていた🐠、答え合わせをしてすぐにスマホゲームに熱中泣き笑い


その後は漢字の確認をやりたくないとゴネにゴネて、理社栄冠をやりたく無いとブチギレて、何とか理社知識獲得テストのみをやって、テストへと向かいました💨💨

こんなに急いで帰宅する必要、全く無し💢もっと幸せ🐰を見ても良かったな…


さて、今夜は晩酌楽しみだなラブ