​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰の授業参観に朝イチ行って来ました‼︎

1コマと休み時間だけを見て、🐠の為に帰宅中です🚃



全くもって満を辞さなかったけど、、、

行って良かったです照れキラキラキラキラ


授業中、一つの発言に総ツッコミだったり、大笑いだったり、盛り上がる盛り上がる!!!!!!

私も涙を流して笑いました🤣🤣🤣隣にいたママも大爆笑🤣🤣🤣


が、次の瞬間にはもうシーンとして、先生や友達の発言に耳を傾ける。


そして、また盛り上がる→話聞く。

素晴らしいと感じましたキラキラキラキラキラキラ

皆がイキイキと授業に参加して、発言して、それが例え間違っていても、皆で正して次に進むキラキラキラキラ


当たり前なのかな⁇⁇

小6の時の学校公開とは全く別物でしたアセアセ

その一体感、メリハリ、内容の濃さ、、、

この偏差値の学校でもこんなにレベル高いんだ‼︎‼︎

と、正直驚いたし、素直に嬉しくて安心出来ましたラブキラキラ


そして、休み時間飛び出すハート飛び出すハート

🐰が友達を沢山沢山紹介してくれて、母ちゃん何を言って笑わそうか頭フル回転チューチューチュー


🐰にロッカーを見せろ‼︎と、指示したところ、思ったより整頓されていて、それを褒めましたら、、、



周りにいた男子10人くらいが、

“見て見てーーーっっっっ‼︎”

と、次々に開けて見せてくれるではありませんかラブラブラブ


開けた瞬間、雪崩が起きた時は、もう爆笑の渦🤣🤣🤣そしてその雪崩を一緒になって笑った奴のロッカーは色々な紐やゴミが絡まって開きもしない🤣🤣🤣

パンフレットに載れる程、キレイなロッカーの子のドヤ顔に、見て欲しくて待ってる子の切望顔…


本当に素直な子達ばかりで、心が洗われましたキラキラ

そして何よりも楽しかった飛び出すハート飛び出すハート



一つの椅子に🐰含む6.7人で座っては崩れ、座っては崩れを繰り返す姿を見て、こんな時期にクラスの半分以上がインフルエンザに罹患したのも納得出来ました滝汗滝汗滝汗

可愛かったラブラブラブラブ




🐰の溢れる満開の笑顔を見れ、無理して参観日に行った甲斐がありましたハートハート

本当は最後まで見たかったけど、、、

私にはもう1匹愛すべき🐠がいるので、急いで帰っております💨💨

用意しておいた算数プリントやったかな…