​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

おはようございます☂️


日曜日にインフルエンザと診断された🐰のクラスは、感染者がクラスの半分を超えたとのことで、昨日より学級閉鎖とあいなりました凝視


真夏の果実🍊

仲夏の学級閉鎖大あくび

はい、意味不明爆笑



🐰小学校時代の学級閉鎖は、お昼の支度などは面倒くさかったけど、私自身も結構嬉しかったです照れ

本人も感染しての学級閉鎖は一度も経験がありませんニヤリ今回初ですニヤリ


まずは、日頃の寝不足と疲れを癒す時間が取れることキラキラ6年次のあのスケジュールは今考えても悍ましいネガティブ

体力だけが取り柄の我が子達。体力武器があったからこそ乗り切れました⚔️


そして次には何と言っても、【受験勉強が出来る】

ことキラキラ

処理速度と理解定着が非常に遅いと言うか停滞している🐰には、しつこい程の反復演習が必要でして、この学級閉鎖が入ると、週末のテストの点数に即直結していました爆笑

学級閉鎖→評価アップは必要絶対条件でした。


更に、🐰は誰かさんと違って素直でしたから、私が仕事に行く前に課しておいた演習は、7.8割はこなして私の帰宅を待っていました。その誤答の多さたるや言うまでもないけどね絶望絶望


と言った感じで、受験期の学級閉鎖、私は割とウェルカムでしたラブラブ



しかし、中学生になり、そして本人も元気一杯のこの長い長い休みチーン

最悪ですゲローゲローゲロー

クラスの半数がインフルエンザの為、zoomはHRのみ。授業は体調の良い生徒が増えたら、開始するそうです凝視

おーい、お高い学費よーとりあえず元気な子向けにzoom授業やってくれー。


神様がいるのかいないのか、🦒帰国中にインフルエンザ罹患からの学級閉鎖で、🐰はパパベッタリが叶いましたが照れキラキラまだ自然に膝に座る中1、可愛いラブ



一方🐠。

🦒とは一食も共にご飯も食べられず、そして勿論お出掛けも遊びも出来ませんでしたえーん

土日終日大会、昨日も学校→宿題→塾勉強→水泳→ご飯お風呂→塾勉強で、今朝は学校へ🏫

🐠にとってはそれが当たり前でも、やっぱり母親としては男親としか過ごせない時間を過ごして欲しかったなぁ…と寂しく思いました悲しい



🐠、今週末はテストですゲローゲローゲロー

いつもヤバいですが、今回は大会と🦒帰国、その他様々なイレギュラー事態(グレー起因)で、史上最大級の【やり残し】と【演習量の少なさ】とそして何よりも簡単に言うと【勉強してません】アセアセアセアセ


おそらく三角形と平行四辺形の底辺と高さを見抜けないレベルにおりますドクロ

理社は1週間前に動画を見たきり手付かずですので、もう記憶の彼方かと思われますドクロ


土曜日朝は🐰の授業参観にて、私は家にいません。家にいたとて、仲良く肩を並べてお勉強飛び出すハートするわけでは無いので、いてもいななくても無関係かもはしれませんが、、、無法地帯です凝視


🐠、私がいないと日本海流を上昇して、潮目まで突き進み、“ゲーム”と言う名の餌にまんまとひっかかって、釣られてしまいますチーンチーンチーン



今回、大暴落の危機です無気力無気力無気力

6時間授業が続きます。

水泳休みありません。

ご存知の通り、変人気狂い規格外息子です。


今回のテスト対策の鍵は、、、

🐠の発狂大立ち回りをいかに封じ、🐠の決して悪くはない処理速度マシンにどれだけの油をさせるかが勝負です💨💨💨




🦒、サバンナへ帰国します✈️

次は夏休み☀️

🦒が少しでも成長した我が子達に会えるよう、母ちゃんはまた髪の毛を振り乱して響もしない怒号を轟かせ、2匹のバカ息子だけど可愛い可愛い🐰&🐠の飼育に勤しむ所存です爆笑キラキラ