​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠、小学校で行われたシャトルラン記録82回。

去年72回でしたで、意外にも10回しか記録伸ばせずアセアセアセアセ

記録を楽しみにしていた母少々ショック、、、

4年男子全国平均48回からすればかなり良い方だけど、、、


水泳においては、現状の記録は、去年の同時期からすると、200m個人メドレーは30秒以上縮めているし、半フリも6秒縮めているし、他の種目も大幅にタイムアップ⤴️かなり体を作ってきているので、10回しか伸びないのは、、、結構意外でしたオエー


そこで思ったことびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

【適切な指導を受ける事の大切さ】


🐠が水泳で一年間で大幅に記録を伸ばせているのも、良いコーチに出会えているからなんですよねキラキラキラキラいくら才能があっても、いくら努力が出来ても、そこに良い指導者がいなければ絶対に伸びないですよねアセアセ


もし、🐠が陸上を専門にやっていたら、シャトルランも一年間でもっと記録を伸ばせていたはずです照れ 

🐠は🐠ですから、陸上よりより水中の方が体の動かし方や使い方が上手く、体もめちゃくちゃ柔らかいので、(180度開脚出来る)もし女の子に生まれていたらならば、アーティスティックスイミングに向いていたような気がしますゲラゲラ超絶少食ですが無気力



転じて、、、

学業においても良い指導者に出逢えると良いなと思っていますキラキラ

まずは目先の中学受験!変人🐠を導いてくれる救世主の出現を願ってやみません。

そして、中高生活!もっと変人になるであろう🐠の目が覚めるような師の教えを授けてやりたいです。

そしてそして、大学生!そろそろ変人完成期🐠に社会で生きる喜びを教えてくれる先生や仲間達を自らの手で手繰り寄せて欲しいです。ココからは待っていても手に入れられません。己で動かない限りは成しても成りません。



勉強も水泳も良い指導者に出会えるよう、本日4時間授業の🐠と日能研前に少し勉強しよう!と待ち構えていたのですが、、、


🐠、友達と出掛けましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

出掛け際の🐠に向かって、


母“日能研までには帰宅すること!!そして宿題してから日能研に行くこと!今日はゲームはしないこと!!これらを守れないなら、大会目前だけど、今日は水泳休ませます!!”



🐠“分かった!帰って来たらすぐゲームして宿題して水着着て塾行くね!”




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




良い指導者、急募。