​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

怒涛の一日、晩酌とテスト直しで締めくくり、明日は🐠朝練の為、苦手な早起きを控える母ですグラサン



テスト終わり、説明会に行くために、珍しく自転車で🐠の迎えに行きました🚲


母“テスト楽しかった⁇”

↑テストどうだった?とは聞きません爆笑第二子ですから知恵ついてます、母ちゃん爆笑


🐠“、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

国語と算数、、、、、、完璧笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後、説明会に滑り込みました💨

前回褒めちぎったので、今回も🐠はひたすらメモを取っていました照れ



そして、、、

今日行った中学校🏫


極めて🐠に合ってる気がする‼︎‼︎

とにかく色んな意味で自由!!自分で調べて自分で考える!!

人に頼らない生き方!!

🐠の大嫌いな【勉強】ではなく、🐠の大好きな【学問】に重きを置いた教育!!

めっちゃ合ってるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



しかーっしアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

水泳部=水球部笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかーしっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

🐠“この学校めっちゃ好き‼️バスケ部入るわ‼️”



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おい!君の初心はどこ行った!?



しかーしっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

偏差値足りません爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




“国算完璧!”と言わしめた育成テスト。

私はまだ見ていません爆笑

酒飲んでるから飛び出すハート


いつものように全く当てにならない自己採点&報告結果ですチューしかも🐠は表記ミスの王様👑


国語→記述抜きで共通応用満点💯

あくまでも9歳児の採点笑い泣き


算数→記述抜きで共通応用満点💯

あくまでも9歳児の採点笑い泣きその2

↑チラッと見ましたが、記述は意味不明ですゲロー



社会→記述抜きで8.5割〜9割

表記ミスの典型例あった!とのことです凝視


理科→記述抜きで9割




実は、、、

2週間前に初めて角度を習った水泳への車内にて。

🐠“角度、対頂角以外分からなかった。教えて欲しい。”

と、珍しく私に教えを乞うて来ましたショボーン


万に一もない指導をしたところ、いつになく理解が浅くて心配しました悲しい

なので、今回は🐰と2人で初めて⁇算数を🐠に教えた経緯があります。


🐠にしては珍しく何度も何度も解かせました。

水泳に行く前、行った後、角度を刷り込みました。



結果、、、

いつもより身に付いたように感じます。



まだ四年生。

やはり伴走すると、結果に繋がると実感痛感びっくりマーク


でも🐠は余程自分が理解に苦しんだ時にしか助けを求めないから、それは叶わない。

でもでも、それは今日訪ねた中学校の求める生徒像にピッタリでしたキラキラキラキラ


明日は早朝から泳ぎます爆笑

だって彼は🐠びっくりマークびっくりマーク