​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠、育成テストへ出掛けました爆笑


別れ際に

🐠“折った後の角度と折られた角度は同じだよね‼︎バイバイ👋”


母内心“意味不明だけど、きっとあの問題の事を言ってるなニヤリ最後1人で見直したのを目撃したぜっ👁️”


母“バイバーイ👋頑張って!!間違えなければテスト直しが楽だからねー!お互いに‼︎


🐠“テスト直し、するとしたら明日の水泳後ねー”



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



今、私は学校帰りの🐰と都心での待ち合わせ場所に向かう電車ですおねがい

日能研のテストに息子を送ることはこれまでと変わらずとも、こんな日が来るなんて、苦しかった去年からは想像もつきませんでした悲しいキラキラキラキラ



↓↓ここから追記、溢れる想い↓↓

2025年組のお子様で受験を辞めたい、苦しいと、言っているお子様がいるなら、励ましてあげて欲しいと心から思っています。

合格後には、大きな幸せ、楽しいこと、面白いこと、明るい未来が待っていると声を掛けて欲しいです。

🐰の受験時は、横槍や不要な情報をシャットアウトする為に、先輩ママとの関わりや他人のブログを拝見することを避けていたので、この手の事を言ってくれる人は一人もいませんでした。

もし、聞いていたら、不毛な争いが一つ二つ減っていたように思います。

6年の夏に理科偏差値39.9を叩き出したり、入試直前の模試でワーストを記録したりした苦労人🐰の母が言うので間違いありません。

トップを走るお子達には想像すら出来ない苦労を経て今に至るのです。

大丈夫です。

ご縁を頂けた学校こそが真の第一志望になりますからキラキラキラキラ



話戻ります爆笑

🐰のテニスの用事を都心で済ませて、地元に戻り🐠ピックアップ後、遅刻参加を快諾して下さった某中学校の説明会へ滑り込みます💨💨💨



2人の愛する息子に体が許す限り存分に機会を与えたい‼︎母としての強い想い、🦒が私に子供達を託してくれた責務、そして何よりも自分が楽しいから、今日も明日もワンオペを感じさせないスケジュールをこなしますっっっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク