​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠とディズニーランドへ行って来ました爆笑

ファンタジースプリングスの影響は全くないどころか、ランドはここ数年で私が経験した中で最も空いていました飛び出すハートサイコーでした飛び出すハート飛び出すハート


🐠と私、🐰が移動教室の度にディズニーに繰り出しており、二人で行くのは今回で3回目おねがい

私の人生通算インパ回数は、、、50回?60回?数え切れません。昔は安かったからねショボーン



今回の宇宙人🐠の目下の関心事は、、、

アトラクションの【動力】


レールが動いているの?


ゴンドラなど乗り物そのものが動いているの?


体が浮いたように感じる時は、まさかレールから離れて乗り物も浮いてる?リニアみたいな?


タイミングよく音や演出がなされるのは、どのようにコンピューター管理してるからなの?


(アトラクション内にいる等身大のキャラクターを見て)あれは着ぐるみを着た人間?機械?操り人形?


(アトラクション内の植物を見て)あれは造花?本物?本物だとして、水をかけたら周囲の機械は壊れないの?




乗るたび乗るたび、、、

この手の質問が止まらないチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




凡人普通ド文系母、こんな事、人生で一度も考えた事ないよゲローゲローゲロー

最初は優しく勘で答えていたけど、🐠には物足りなかったようで、、、

ひたすらネット検索滝汗滝汗滝汗(何てたって、彼はゲーム、スマホ、タブレット、パソコンがだーいすきチーン



あのさ、ココ夢の国ですが…⁇⁇

まぁ宇宙人からしたら、夢の国だろうが日能研だろうが、自分が生まれた星とは違うから、関係無いんですね笑い泣き

開園から閉園までいましたが、終始俗的な🐠でした。(こういう所、母より遥かに大人っぽい🐠。母は年甲斐もなく大はしゃぎ爆笑


ディズニーアプリで何もかも下調べをする🐠。

カラスを見て“留鳥だ!”と言う🐠。

花があれば“花びらは5枚か…”と呟く🐠。

あらゆる物を単位換算したり、割合にしたりする🐠。


今日は本科教室始まって以来、おそらく初めて⁇全く勉強しない一日となりましたが、どうやら🐠は机上の空論で終わらせず、学んだことを実社会と繋げているな!と感じることが往々にして見られましたおねがいキラキラキラキラ

受験母ちゃん、最大の喜びココにハート


勿論、今日は泳ぐこともしない一日爆笑

それでも、各所で腕を回したり、飛び込みのポーズをしたり、所構わずスイマーである事も感じられました照れキラキラ


明日は学校に、日能研に、水泳に。現在22時半、まだ電車です無気力

そして明後日は育成テスト。

明々後日は朝練からひたすら水泳。


夢の国でも個性を遺憾無く発揮した🐠の頑張りどころは続くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク