​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

最近、🐠の算数の学習スタイルを見て気付きました真顔真顔真顔



🐠。

【出来ない問題はずっと出来ない。何度解いても出来ない。】


じゃぁ?何故今日まで算数で大きく点数を落としてないのか⁇(これまで共通8以下はありません。2回の模試➕早稲アカテストでもaverage60は軽く超えてますアセアセ



その答えは明確です。

【今のところ‼︎‼︎あくまでも今のところ‼︎‼︎出来る問題が多いが為、その問題だけで得点している。】


まだ小4。正直、超絶易しい単元と問題のオンパレード飛び出すハート

出来の悪い)中学受験生をたった一人ですが、世に送り出した母として、5年後期辺りからの算数の難




化は痛い程に分かっているつもりですチーンチーンチーン




テストに付いた❌はスルーする癖に、家庭学習での❌には地球終焉レベルに怒る🐠→勉強終了→家庭崩壊ゲローゲローゲロー


私の解説なんて死んでも聞かない、かと言って自分で解説も読まない。

だから、次もまたその次も…何度解いても間違えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出来る問題だけでは得点出来なくなる現実を彼はまだ知らないので、出来ない問題は最後まで出来ない。つまり逃避と放置を繰り返す。。



彼のグレーな特性上、成長による改善は全く期待出来ないし、暴落と破滅の一途がただただ恐いです悲しい



今日も塾に行く前に、もう何回⁇解かせたか分からない市販の問題集のある問題3問中3問間違い(難問ではありません。いわゆるB問題です)、勿論解けるようになることはせず、大泣きで日能研へネガティブ

(何故泣くのかも意味不明


1コマ受けて水泳へ、、、

はい、また本日も出来ない問題から逃避、そして放置ですショボーンショボーンショボーン


出来ない問題よ、永遠に…






明日は小学校休校。

🐠と2人で夢の国行きを予定しております🐹

、、、が、、、

土曜育成テスト、日曜終日水泳、、、

ここに来て躊躇してます。

全ては🐠の奇行が私の前向きな気持ちを削ぎ落とすのです。