​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰、定期テストの英語が何とも冴えず、本人、母ちゃん、専属家庭教師じーちゃん(🐜)、衝撃とショックを受ける悲しい悲しい悲しい


今の私。

🐠の飼育で手一杯アセアセアセアセアセアセ

未受講祭り。

水泳祭り。

発狂祭り。


夫海外在住のワンオペ母ちゃんアセアセアセアセ

これまでの3年間は🐰に費やす!

これからの3年間は🐠に費やす!

の宣言通り、🐰からは完全に手を離した!!

と、言うより、もうやりたくない悲しい悲しい悲しい

中学受験、やり切ったし悲しい悲しい悲しい

申し訳ないけど、理解力が極端に劣る🐰の伴走はお金をもらってもやりたくないのが本音。


でも、優しい優しいじーちゃん(🐜)の言うことを全く聞かない、真摯に取り組まない🐰が持ち帰った英語のテストに怒りよりも悲しみが込み上げた私、、、


3ヶ月ぶりに立ち上がりましたゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

🐰を前に教鞭に立ちましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


“私の子なら英語は出来て当然びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と言う、負けん気炸裂💨💨💨


とうとう伴走してしまいました無気力無気力無気力

地獄の始まりですよ、これは真顔真顔真顔

ミッチリ1時間、be動詞と発音の修正!!!!


うぅぅぅぅ……

相変わらず飲み込みが悪いぞ、🐰アセアセアセアセアセアセアセアセ

勘が無いよ、🐰アセアセアセアセアセアセアセアセ

何度間違える?何度言わせる?🐰アセアセアセアセアセアセアセアセ



でもびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

誰かさんと違って、、、

めちゃくちゃ素直だぞ、🐰飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

私がやれ!と言うことには抗わない🐰飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あゝ、やりやすいぜラブラブラブ

この感覚、思い出すなぁ…音読してあげてた頃…

字を読まない🐰は、読んでる私の口元を見てた…

それは今も変わらない、、、

でも、英語の発音は口元を見て学ぶのが非常に大事照れキラキラ今日だけで随分と発音改善されました爆笑



そして、、、

be動詞と一般動詞が微妙に混在していた🐰、今日完璧に出来るようになりましたキラキラキラキラキラキラ

夜、🐜が行った市販の確認テストも満点💯



🐠みたいに天性の勘や感覚、飲み込みの速さは何にも変え難いadvantageだけど、、、


🐰の素直にコツコツやる力も長期的に見れば、かなりのadvantageになると感じましたラブキラキラ



🐠に手が取られている私ですが、今後も🐜を主軸にしつつ、スポットで英語を見ようと思います泣き笑い



また仕事が増えたぜ…

でも子供と勉強するのは私の趣味なので、頑張りますハート

遠い将来、dyslexiaやgiftedなど普通と少し違う子供達専門の受験塾を開くのが5.6年前からの私の夢ですから…