​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

昨日、青天の霹靂と申しますか、意外過ぎる点をつかれた事がありましたので、書き残します✏️


納得し過ぎて、気が狂った私は笑いが止まらず、過呼吸失禁寸前、最後は感動の涙が溢れました。



当ブログでもたまに出演する私の心友猫

猫には我が家の恥部、たまに自慢笑、そして何よりも🐠の特性に関する私の深い悩みを洗いざらい話しています。

家族ではない猫に聞いて貰える事で随分と心救われて、ここまで子育てをして来た私です照れ



私のこと、🐰と🐠のこと、そして夫である🦒のこと、果ては私の両親🐷と🐜に至るまで、ほぼ全てを知り尽くす猫に昨日言われました。



猫“🐠ちゃんの特性は、⭕️⭕️←私のこと)ちゃんの遺伝子なんじゃない??


と、とあるgiftedグレーに関する記事を見て言われたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

えっ⁈⁈アセアセアセアセアセアセ

私、🐠みたいにひらめきタイプではないし、

埃レベルに些細な事を富士山レベルにまで引き上げて大騒ぎしたりしないし、

寝転んだまま裸で勉強した事ないし、

出来る事と出来ない事の差もそこまで大きくないし、

正答率高い問題で要領良く得点して来た人生だし、コツコツ努力(🐠はコツコツが何よりも大嫌い)して今の自分を築いたのだけど、、、


と、一瞬は思ったのですが、、、、



その一瞬後には、

めちゃくちゃ納得してしまいましたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



猫がお母さん(🐷)にも聞いてみてよ!!

と、言うので、思い切って聞いてみたら、、、


🐷“うん!言ったら怒ると思って黙ってたけど、前からそうだと思ってたよ!!🐠と似てるなって。”

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


🐠の私への歯向かい方など、そっくりだそうです。。←相当ヤバいじゃん、私チーンチーンチーン




今現在、超凡人、ただのお母さん業に勤しむ私の幼少期を思い返してみると、、、


控えめに言っても…勉強出来ました…。ド田舎育ちで塾なんて無いに等しかったけど、小6時には自分で私立受験問題集を解いていました。国算。

中学も定期テスト前に少し勉強しただけでしたが、県の模試は上位でした。


控えめに言っても…スポーツめちゃくちゃ出来ました…。陸上水泳、両方で地区大会で優勝したことあるし、県大会でも入賞しました。


控えめに言っても…絶対音感持ってました。ピアノと弦楽器を習っていましたが、初見である程度の曲は弾けました。小2でソナタなんて弾いてました。ピアノが大好きで何時間でも弾いていました。


控えめに言っても…小5で父(🐜)に英語を習い始め、一年間で中3までやり終え、英検3.4.5級は満点合格でした。


はい…幼少期は向かうところ敵なしでした。

決して、自慢ではありません。

この事は良い事ばかりを引き起こしたわけではないので、、、


でも、中学生位からかな⁇少し生きづらくなっていきました。早熟の極みだった私、友達は多かったけど、その分、敵も腐るほどいましたアセアセ

女の嫉妬⁇からなのか何なのか、中学一回、高校一回で、周辺女子からシカトされた辛い経験もあります。今でも許さないけど、今が幸せなので、ただ彼女達を蔑んでます。



そして、味方になってくれる先生と同じくらい私を嫌う先生もいましたアセアセ

何につけても目立っていた私、ド田舎では出る杭として扱われ、これでもかと言う程、打たれました。

だから、上京を強く決意し、大学受験勉強に心血を注いだのです。

多様性を認めてくれる都会への期待と憧れがありました。

勿論、それは功を奏し、東京での大学生活、社会人生活、そして結婚育児生活は、順風満帆、幸せそのものラブ飛び出すハート



そして今の🐠。

超高い次元では無いけれど、控えめに言ってもまぁそこそこ勉強出来ます。泳いでばかりでも今月もG1

キープ、早稲アカでもそこそこの偏差値出しました。🐰の1/10も勉強していませんが、飲み込みは10倍速いです。


スポーツは言わずもがなで、水泳を始め、飛んだり跳ねたり、親から見てもセンスを感じさせます。少し基礎を習えば、あっという間に応用まで出来てしまいます。


ピアノは習っていないけど、(習わせようとしたけど猛烈拒絶された過去あり) ト音記号程度なら譜面も読めるし、鍵盤ハーモニカもリコーダーも難なくこなせます。



しかしです!しかしですよ、、、

彼もまた私と同様に生きづらい面があるのです。

まだ幼いので、自分でも処理しきれなくて、発狂してパニックを起こしてしまうのです。。

周囲の目を気にしないのも私と同じ、だからこそ自分しか見えなくなって、苦しくなるのです。



あゝ、これって昔の私と同じなんだ。。

猫に言われるまで気付かなかった。

🐷に賛同されるまで露とも思わなかった。

激昂タイプは🦒似かと思っていたけど、実は私だったのかも。。



そうと分かれば、こんな🐠に寄り添うのに、私は最適なお母さんなんだ…と思えました。

凄く楽になりました。


ウルトラスーパーキチガイヘンジンウチュウジンキカクガイの🐠は、同じくウルトラスーパーキチガイヘンジンウチュウジンキカクガイの私の下に、生まれるべくして生まれた息子だと、やっとやっと気付けました。



私を知り尽くす母である🐷と心友猫

この二人の発見は、今年のノーベル平和賞となる事間違い無しですキラキラキラキラ