​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢もまた夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰のお友達二人のこと照れ


幼稚園時代の幼な友達。

知り合った時はわずか2歳ラブ誕生月も同じで、3学年下に弟がいるのも同じで、口達者なのも同じでよく喧嘩していたお友達爆笑


小学校の途中で他県にお引っ越した大親友。この子もまた誕生日月も同じで、3学年下に弟がいるのも同じで、同じ日能研に通っていたお友達爆笑


もう何年も会ってないけど、二人とも中学受験を頑張っているという事実が、🐰をどこかで支えていました。“合格したら会いたい!”が🐰の合言葉でしたハートハート


私も受験終了以来、ずっと連絡とりたかったけど、、、

どんな入試になったのか、

今の進学先に満足しているのか、

聞かれたくない事はないか、

など、色々考え過ぎて、中々ナーバスになっていた私悲しい

現に私も入試直後は進学先を聞かれるのが嫌だったから尚の事。


でも、🐰がどうしてもそのお友達と連絡を取り合いたい!と、願うので、つい最近二人のママに連絡を取ってみましたおねがいとっても勇気が必要でした。


しかし、そんな心配をよそに、この二人のママ、とっても明るく幸せなニュースを届けてくれましたラブキラキラキラキラ

離れていても同じ目標に向かっていた事を想い、何だか胸一杯でした。


幼な友達は遠い他県で寮のある中学校に進学していましたキラキラ

🐰と二人でビービー泣いていた絵に描いたような御坊ちゃまが寮暮らし…悲しい悲しい悲しい

LINEの字面だけでも目頭が熱くなりました。

と、同時に親御様とご本人の英断と決意に、心動かされました。到底真似は出来ないけど、今後の子育ての指針になる事は間違いなしだと実感出来ましたキラキラキラキラ




そして、お別れの時、悲しくて悲しくて嗚咽した他県へ引越したお友達。

🐰と同じように志望順位の高い学校にはご縁を頂けず、親子で大きなショックを受けたとのことでした悲しいママは痩せたと言ってました。

その大きなショック、🐰と私、痛い程に共感しました。あの衝撃は経験した親子には分からないと思っています。努力が無事実って“全勝!”などと謳ってる方には想像すら出来ないと思います。


それでも、進学先の学校に楽しく幸せに通っているとのことで、そこも🐰と同じラブラブその事実が本当に嬉しくて嬉しくて、また目頭が、、、悲しい悲しい悲しい



私自身、受験関連では同じ小学校や同じ塾のママとはほとんど関わらずに受験期を過ごしたので、有益な情報が得られなかった反面、私達親子を惑わす情報もなく、とても平穏に過ごせました♨️


離れていても🐰と私のように、泣いたり笑ったりする戦友がいる!という事実だけで十分に助けられましたからキラキラキラキラ




二人の大事なお友達。

この夏、会いたいね!と、ママ同士盛り上がり中ですルンルン


子供同士の再会も楽しみですが、、、

それを支えたママ同士、祝杯をあげるのはこの夏の最大の楽しみになるやもしれません🍺キラキラ