​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢もまた夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

今週の🐠。


月水が5時間授業爆笑

火木金が6時間授業驚き


週2回、日能研早退→水泳へ凝視

平日全て水泳あり真顔

土曜育成テストネガティブ

日曜日早朝から終日大会無気力



勉強する時間が無い。

本当に無い。

7日の内、水泳による拘束時間。

【1500分=25時間】

※平均下校時間15時半として、普通の小学生が21時半に就寝する事を思えば、めちゃくちゃ長いですよね絶望

早稲アカの小4に対する推奨家庭学習時間は確か10時間/週…どう頑張っても捻出不可。。


この他、学校もあるし、2コマ/週とは言えども日能研もある🐠。

毎日、下校後すぐに出掛けるイメージアセアセアセアセ

これまでは隙間時間に勉強をして来た🐠ですが、最近は【隙間時間に発狂する】が定番化しており、勉強する時間が本当に持てませんゲロー


しかも、科目の好き嫌いが半端なく、やりたくない単元はどんな事があってもやらない。。やったとしても壮絶な死闘の後、夜おそーくに始めることが往々にしてある…そんな状況ネガティブ


そして、水泳後の22時勉強スタートでは、流石の体力モンスターも疲労ピークの為、勉強効率としては最悪⤵️頭回ってません。目が回ってるだけですチーンかと言って、朝勉は🐠の特性上、絶対に無理チーンチーン


中学受験が甘くない事を誰よりも知っている私は日々、心配でなりません。

せっかく神様が授けて下さった🐠の特殊な個性は今のところ負の方面にばかり働いている気がしてなりません悲しい


↓第12回国語の本科テキストより↓

これを皆の前で発表したそうです笑い泣き


日々手を焼かされ、ストレスの権化とも言える🐠の奇行ですが、、、私は決して🐠に『順を追って変化するもの』になって欲しいとは思いません!だって変化したら🐠が🐠で無くなってしまうからキョロキョロ


でもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もう少し…はい、多くは望みませんので、もう少し…真摯な態度で、そしていちいちゴネずに勉強に取り組んで欲しいです悲しい

でなきゃ、本当に水泳を辞めなければならない日が近くなることを認識して欲しいです悲しい


今日も6時間授業→日能研早退→水泳遅刻→21時帰宅ガーン明日は育成テストガーン

明日の午前中、🐠が素直にならない限り今回は相当ヤバい結果となりそうです。

乞うご期待絶望絶望絶望