​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢もまた夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

今日の放課後☀️


🐰が初めて中学のお友達を我が家に連れて来ました爆笑と、言っても下校ついでに家の前の道を通っただけで、格段何かおもてなしをしたわけでもなく、お菓子だけ持たせてバイバイ👋

定期圏内と言うことで、我が家の最寄駅で降りてみたそうで、また駅へと戻って行きましたルンルン


ちょうど私は仕事のお昼休憩中でして(家の近くで働いています)、運良くお友達に会う事が出来ましたラブキラキラ

とっても礼儀正しくて、そして🐰と同じくらい幼さが残っていて、とても可愛い中1男子でしたラブラブラブラブ


仕事の休憩中で無ければ、お家の方の了承を得て、家にあげたのですが、それが叶わず残念でした悲しい

この子のママとは保護者会でLINE交換済みです飛び出すハート何もしてあげられなかったのに、お礼のLINEを頂きましたキラキラ



聞くところによると、、、

今日来たお友達は、日特でも同じクラスだったそうで爆笑爆笑爆笑そして、2/1午前と午後の入試会場でも喋ったそうで爆笑爆笑爆笑


それを聞いた私、、、

また感極まってしまいました悲しい

つい3.4ヶ月前までのこの子達、日曜日は朝から晩まで塾に缶詰め。

失礼ながらトップ層ではなかったこの子達の受験は、さぞかし険しいものだった事でしょう。。

実際、このお友達のママからも受験の苦戦ぶりは聞いています。涙ながらに話してくれましたよ。


今、🐠の受験をしながら(今のところ栄冠&共通問題レベルならサクサク解ける)、つくづくボリュゾ中間層の苦しみが分かります悲しい


その苦しみを乗り越えた🐰とお友達の表情は、本当にイキイキしていて、明るくて、幸せそのものでした照れキラキラ


それ以上に明るくて幸せを感じたのは、、、

誰でもありません。。

3年間、来る日も来る日も音読と精読をし、一言一句テキストとテストを読み上げ説明した、母親である私です。


頑張って良かったね、🐰ラブラブラブラブ

頑張って良かったね、私ラブラブラブラブ