​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢もまた夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

日能研大好き母ちゃんなのに、水泳を最優先させた親子の決断は、、、

夏だけ(今のところ)早稲アカに通うびっくりマークびっくりマーク

本魚は自らの意志で飛び出すハート

母は仕方なく悲しい



両者の夏期講習比較です↓↓


①費用

N→64460円(4科目)

W→90400円(4科目)内部生だと73600円。


②期間

N→授業6日、4コマ/日。

テスト1日。

夏期特別講座3日間、4コマ/日。

(コマ数は未発表ですが、🐰の時と変わりないと思いますので、多分コレです)

🐠の校舎、G1とW4(応用テキスト使用)は14時〜19時10分。8月後半開催。

W1〜W3(標準テキスト使用)は8時20分〜13時35分。7月後半開催。

上2クラスは、習い事やスポーツとの両立はまず無理。🐰の時はもっと柔軟だったのに、どうしたことか、、、。

🐰4.5年の夏は習い事の関係でクラス上下して受講。つまり午前受講。



W→前後期2回に分けて授業18日間、2コマ/日。

テストなし。

国語110分✖️9回、算数110分✖️9回。

社会60分✖️9回、理科60分✖️9回。

🐠の校舎、全クラス8時50分〜11時50分。

時期も全クラス同じ。


③内容

N→7月までの復習。


W→前半は7月までの復習、後半は2学期の予習。



ここで問題発生ポーン

噂通り、、、Nは進捗が遅いアセアセアセアセ

🐠が、日能研はしつこい!と言っている所以ココにありなのか…⁇



N社会(2-7月)



W社会(2-7月)




N理科(2-7月)




W理科(2-7月)


 


遅かれ早かれ結果的には3年間かけて同じ内容をさらうので、焦り等は全くありまんが、(中学受験経験者は語る)早稲アカさん、随分と先を泳いでいるご様子で、、、



早稲アカ校長“予シリの前期分目次のコピーをお渡ししておきますので、まだやられてない分を夏期講習までにやっておくと良いですよキラキラ



無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力




やられてない分…って…

🐠、理社は未受講って申し上げましたよね⁇

全部、やってませんよ、うちの🐠アセアセアセアセ

だって、水泳命!水泳最優先の為、仲間達が理社やってる時間は水の中におりますのよ笑い泣き



母、🐠に向かって“🐰の後期分テキスト少し見ておかないと…”


🐠“予習シリーズってカラーなんだぁぁぁラブラブめっちゃ良いねぇハートハートハート


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

話聞け💢

人見知りのくせに早稲アカでは大暴泳🐠💢



④授業欠席分について

N→授業動画あり。


W→授業動画無し。LIVEでzoom授業あり。


ジュニアオリンピック予選で既に欠席予定が決まっている🐠。。またまた水泳に食われる受験勉強滝汗



⑤先生の雰囲気〜塾長編〜

N→アットホーム。

とにかく優しい感じ。

母の心にグイグイ食い込んでくる感じ。

長く通ってるから当たり前だけど、🐠やうちの家族をよぉく見て下さっている。水泳との両立を心から応援してくださっている。

いつ話しても自信と元気を貰える。

うん、私大好き愛



W(まだ2回しか話してないので、二回分の感想)

→良い意味でのビジネスライク。

理路整然、的確、全てが納得がいく説明。

淡々と事実を話し、私情はほぼ挟まない。

🐠に対してクールだけど、🐠には気持ちの良い褒め方(大袈裟ではなくさり気なく)をして下さる。

9月以降も入って欲しいという感じを出しつつも、強く推して来ない。まぁそこまでの逸材では無いしね。


そしてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ココが一番印象的だったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


W校長“日能研さんが🐠くんに勧めている学校ですが、正直僕的には合わないんじゃないかと思います。それよりも断然⭕️⭕️中が🐠くんに合ってますびっくりマークびっくりマークSSなら十分にフォロー出来ますびっくりマークびっくりマーク


おっと!ここに来て最大の営業トークキターーーっっっっっっっっっっっっっっびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



🐠、日能研に勧められた中学にかなり心傾いていたので、放心状態無気力無気力無気力

私はそもそも、Nが勧める中学もWが勧める中学も我が家の力では無理!と思っているので、謎の笑いが出ました爆笑爆笑爆笑



⑥まとめと要旨

どちらも魅力的ラブラブラブ

そして、塾は関係無い!合格出来る子は塾なんて関係ない!!要は本人の意識!!と、残念ながら生まれ持った能力!!(素質✖️目標に向かって努力する力)

以上😤