​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

ほんの少し気に入らないことがあり、喚き散らした末に大好きな水泳に行った🐠。

ホント水泳があって良かった。

今日も水に怒りをぶつけておいでね。


勉強も水泳も友達に囲まれた学校生活も順調そのもの!と言えるのに、アンガーマネジメントが不順な為、その影響が他にも及び、私は疲弊しきりです悲しい

半ばノイローゼです。



今、日能研で習っている図形問題。

🐠の圧倒的なひらめきに舌を巻く私ですガーン

問題によってはパッと見で解けたりしますガーン

栄冠への道だけでは物足りず、ネットで探して来た問題にもチャレンジしています煽り


…が…一昨日早稲アカでも指摘された通り、途中計算でとにかくミスをするので、答えが一つの算数では得点出来ないのです。

今日も40➕36=86とか。

暗算よりも筆算でよくミスるので、簡単な計算については暗算でさせるようにしてますが、これまた高リスクアセアセアセアセ

🐠、都内D中の算数記述なら高得点が付くタイプですダッシュ


昨日もそれなりに勉強しましたが、一度も椅子には座らず、パンツ一丁で寝そべりながら勉強しました。はい、注意なんて彼には何の意味も無いし、怒りを加える毒でしかありませんので、母静観です。🐷🐜、笑ってます。


🐠“国社理はウザくてしつこいからやらない!算数だけやる!!”

↑これと同じ台詞を早稲アカ校長先生にも言い放ちました。


と、算数だけやりましたチーン因みに🐠が一番得点出来る科目は国語です。算数のテストに関しては凡魚だと私は思っています。どんなに素晴らしいひらめきがあっても計算ミスしては無意味ですから。

🐠に関しては、好きこそものの…ではないようですチーン




アンガーマネジメント✖️独特のひらめきと発想✖️あまりにも多い計算ミス✖️バランスの悪い勉強方法アセアセアセアセ

来月IQテストを受けるので、その結果次第では今後の対応も決まって来るのですが、きっと【何か】ありそうです悲しい


むしろ【何か】ないと本物のただのワガママな泳げる宇宙人ですよ、🐠。。




日能研の先生と早稲アカの先生の違い、

夏期講習の違い、

塾の雰囲気の違い、

本科テキストと予シリの違い、

などなど、、、

皆様の参考になりそうな内容を書き残したいのですが、連日我が息子🐠が荒れて手に負えないので、中々着手出来ずにおります魂魂

ワンオペだし。


心が落ち着いたらまた書きます✏️

そんな日は来ないか…な…