​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

昨日、早稲田アカデミーの夏期講習の申し込みを済ませた後、日能研に断りの電話を入れました悲しい



心の中で…

“なるべく関わりの少ない先生出てーーっっ”

と、願いつつの電話でした赤ちゃん泣き


電話口には、🐰の五年時の担任の先生悲しい

ラスト一年はあまり関わりが無かったけれど、入塾〜5年終わりまでは沢山お世話になった先生が出られました。その声を聞いて、マケナイハチマキに書いてくれた渾身のメッセージや入試直前保護者会で保護者を前に涙で言葉を詰まらせた姿が思い出され、非常に辛かったです。。


事情を話し終えた後の先生のお言葉。

“そうですか!よく分かりましたよキラキラ 🐠、水泳しながら勉強も頑張っていて、いつも凄いな!と思っているところです。お母様の支えあってこそだと感謝しています。また9月にお待ちしています!”


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

思えばこの先生はいつも保護者である私を励まして下さっていました。

“お母様の音読が結果に出ています!本当にありがとうございます!”

“お母様と🐰が作られたテスト直しノート見ると涙が出ます!ここまでやって下さってありがとうございます”

などなど、例え本音ではなくとも私自身を労って下さる先生のお言葉にいつも励まさていました。


『親と子の栄冠ドラマ』に寄稿した時もいち早く、“ありがとうございました!!凄く伝わりました!”とお電話を下さった先生です悲しいキラキラ



そして、次なるお言葉。

“🐰元気にしてますか?全然遊びに来てくれないから、顔見せるように言って下さい!”


中学生活を謳歌出来ているのも、日能研での3年間があったからこそ!とお伝えすると、、、


“そんな言葉が一番嬉しいんですよー!!🐰とお母様、本当によく頑張られましたものね!!”



もう胸いっぱいの私悲しい悲しい悲しい

日能研夏期講習のスケジュールを怨んだよアセアセ

私だって慣れている日能研が良いんだよ、本音は。



もし!これが営業トークだったとしても(絶対違うけど!)私は今日のお言葉とご恩を忘れませんキラキラキラキラ



良い意味でどこかクールでビジネスライクな早稲田アカデミーを出た後すぐの日能研へのお電話。

やっぱり後者は人間味溢れているなぁと心から感じましたおねがいキラキラ


🐠は早稲アカから高評価を頂き、絶賛早稲アカに熱を上げていますが、財源である親の私は他所を体感して(まだまだ序の口未満ですが)、改めて日能研の良い意味でのウエットでしつこい感じに軍配を上げたのでした飛び出すハート



進度の早い早稲アカの夏期講習、🐠にとっては進出単元オンパレードなので、少し脅しをかけ始めようと検討中です🤔少ない努力で最大パフォーマンスで生きてきたあいつを打ちのめすチャンス到来ハート因みに本日も勉強したくなくて逃げ回っている🐠。久しぶりの一家崩壊もありました無気力無気力無気力


日能研G1、早稲アカSS。私が🐠なら嬉しくて仕方ないはずなのに、当の🐠はそんな事よりも家庭学習が嫌い過ぎて泡吹いてます絶望絶望絶望