​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

2023年7月。

家族総出で出掛けたNフレンズ帰りのランチにて。



🐰“来年は個別ブースに座って受験生に色々話してみたい‼️凄くカッコよかったラブ


🦒母🐠“じゃぁその姿を見に来年もNフレンズに行こうびっくりマークだから受験頑張ってね、🐰びっくりマーク



地獄のように苦しかった夏ゲロー

呼吸すらままならなかった冬ゲローゲロー

天にも昇るような幸せな春ちゅー

そしてまた夏と季節は巡り、、、

去年宣言した🐰のもとにNフレンズ参加依頼が届きました爆笑キラキラキラキラ



ハガキをよく見ていなかった私は、てっきり🐠宛に来たNフレンズ参加券だと思って放置していましたところ、、、


🐰“あれ!?🐰に来てるよ!!個別ブースに座って欲しいってチューチューチュー絶対申し込んでてねびっくりマークびっくりマーク

スタースター



あれから一年かぁ…

色々な学校説明会やフェアに連れて行ったけど、6年夏のNフレンズが一番、🐰には刺激があったことを思い出しましたラブ

先輩方が6年時に使ったノートやボロボロになったメモチェなどを見せて頂き、目を輝かせていた🐰。

珍しく一生懸命メモを取りながら先輩方のお話を聞き、そのメモを1.2月の受験にも持参した🐰。


その隣で🐠もメモを取っていて、そのメモもまだ我が家に残っています笑い泣き

“428(通称シニヤガレ)はやった方がいい。ただ苦しい。”

アセアセアセアセアセアセ


そしてその隣にいた母は、我が子とたった一歳しか変わらない中学一年生が、それはそれは生き生きと!頼もしく!受験期や学校生活のことを話してくれる姿にただただ感動していました悲しい

我が子からは遠い遠い世界に住むあちら側の人様に見えてなりませんでしたキラキラ



でも、時は来た!!!!

🐰にもちゃんとこの機会が周って来ました!!!!



🐰“⭕️⭕️から話せることって、受験生に意味あるかな?でもさ、失敗しても失敗しても諦めなかったから、今が凄く楽しくて幸せだよ!!ってのも、励みになるよね!?”



🐠“失敗者から学べ!って、春季講習だか何だかのテキストにあったよー”

キミだけには言われたくないチーン


母“正攻法の成功体験よりも、きっと心に響くよ爆笑🐠を連れて行く体でママは🐰のブースをずっと見ておきたいなラブラブ


🐠“オレは御三家のブース行ってみたい”

ママはそんな所に行くと失神するから1人で行きなねチーン





絶対に止まないと思っていた雨が止み、🐰もあちら側の人になれましたキラキラキラキラ


🐰の中で志望順位の高い学校ではなかったけど、Nフレンズの個別ブースで皆が一際声が大きくて、一際活気があった中学校がありました。

その活気に誘われたか、受験生が行列を成していた中学校がありました。勿論、我が家の4人も並んで、お話を聞きました。












2024年7月。

🐰、その中学校のブースに座りますキラキラキラキラキラキラ