​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

アクアスティクスセンターに向かう電車より投稿します🚃


今日は学校あり🏫→休んで大会へ!

今日明日は育成テスト→少なくとも今日はパスして大会へ!明日も戦績次第ではパス!

って事で、本日も水泳最優先の🐠。



今、目の前に見慣れ過ぎたNバッグ持ってる子が座ってますおねがい 

🐠と同じくらいの男の子にっこり

1人で電車で通塾してて偉いなぁ…

育成テストに行くのかなぁ…

君もこの2週間、植木算に概数、平野の名前に光合成、頑張ったんだねえ… 

と、親心満開の私🌸


それと同時にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今日テスト受けられていいなぁ…

万が一、明日受験でも朝4時台に起きて電車乗って、アップして、本番泳いで、駆け込み死に物狂いでテストに滑り込む必要は、多分だけど無いんだよね…午前中少し見直ししてからテストに臨めて良いなぁ…

そして、今日明日タイムが思う様に出なかったり、飛び込みや泳法に違反があって失格だったりしたら、流石の宇宙人でもメンタルやられるよねぇ…そんな状態でテスト受けて大丈夫かなぁ…


と、普通に受験出来る子(前に座ってる子がそうとは限らないし、他にも🐠の如く、いえそれ以上に受験と何かを両立してる子はいるはず!とは重々承知の上で)に少し嫉妬してしまってる自分もいます悲しい何を隠そう、私はそこそこの完璧主義であり、全てが用意周到です悲しいの割に、今朝は🐠に水筒を持たせ忘れてしまい、今2ℓ水筒を首から提げていますが笑い泣き



🐰も六年生夏までスポーツ系習い事をしておりましたが、🐠に比べたら、失礼だけど昼寝の様なものでしたニヤニヤ土日のテストを何か大きな事をした後に…とか、疲労感たっぷりの中で…とか、一度もありませんでしたにっこり


かと言って、成績が良いわけでは無かったのですが、、、爆笑爆笑爆笑

何の言い訳も出来ないコンディションでの受験は、【たられば】言う必要も無くいつも腑に落ちたし、納得も出来ていたのも事実ですびっくりマーク



🐠は2年生の全国テスト時より、午前中何キロも泳いで受験!!がもはや当たり前なので、水泳中断後、普通に塾の授業を受けて、平日も普通に勉強が出来て、テストの日も【テストだけの日】になった場合、成績がどう変動するのか、ある意味楽しみですチュー


因みに、、、塾側からは、、、

担任🐻“🐠は水泳辞めたら間違いなく成績落ちますよ!!”

🐰の旧担任“出来ることはサポートするので限界まで泳がせて下さい!!6年秋以降も!!”  

と、言われております。。


オイオイ,イクラサカナデモハイコキュウニセンネンサセマスヨ!