​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

時差投稿です⏰


🐠、本業の水泳の歯車の勢いが増して来ました爆笑

泳げば泳ぐだけベストが出る子を傍目に、中々ベストが出ず、出たとしても少しずつ少しずつ出る苦労人もいます。

🐠は絵に描いたような後者です。。


しかし、先月の春季ジュニア辺りから、泳ぎが格段に力強くなり、泳ぎが良くなり、そして何と言っても数字に現れるようになりましたキラキラキラキラキラキラ



少し前、🐠の所属するクラブが定期的に行う恒例の200m個人メドレーの記録会がありましたびっくりマーク


この記録会、中々の強者であり曲者ゲローゲローゲロー

この日が近付くと、多くの子供達が不調を来たすのですアセアセ

1週間前からお腹が痛くなる子。

数日前から食べ物が喉を通らなくる子。

記録会当日、体調不良で学校を早退する子。

泳ぐ前から涙が止まらない子。

泳いだ後は悔し泣きする子量産アセアセアセアセ


基本強気のbig mouth集団で、あの大舞台辰巳で泳ぎ慣れてる子達も沢山いるのに(大会が設定した標準記録を突破しないと出場すら出来ません笑い泣き有難くも🐠は割と早くから4種目出場出来る大会が多いですラブ選手コースとは言えども大会に出れる子の方が少ない大会もありますアセアセ)、この記録会だけは精神的にやられるらしく重苦しいのですチーンチーンチーン


勿論、宇宙人🐠も同じです絶望

この日が近付くと、、、

いつも家では半裸で過ごすのに服を着ます。

縄跳び筋トレやります。

願掛け(勉強も頑張ればベストも出る!と母の都合の良い暗示)もいつもよりは真面目に取り組みます。

何度も自分の過去の200m個人メドレーの動画を観て、修正改善点を洗い出します。


そう!🐠にしては実に地球人の如く振る舞い始めるのです泣き笑いキラキラキラキラ



そんなこんなで迎えた記録会当日💪

学校に行く前にも動画を確認びっくりマーク

↑もはやいつもの🐠ではないよ、コレアセアセアセアセ


いつもは塾から直行しますが、今回は塾の日と重ならなかった為、家でギリギリまで願掛け(計算、漢字、理科暗記)縄跳びストレッチを行い、いつもより万全の体制で会場へと向かいました🚗


アップを済ませ、高速水着に着替え、自分の番を待ちますえーん母の心臓はもう飛び出してプールに落ちてるレベルですゲローゲローゲロー


敵は過去の己ではあるものの、エントリータイム順に泳ぐので、同じ組内での順位も十分に意識したレースですびっくりマーク

しかし、🐠はこの組の下位登録。。。



🐠、自慢の少し飛び込みで少し足がグラついたものの、バッタの帰りには取り直し二位で折り返し。

最近好調のバックで一位に。

続きまして一年もスランプが続いているブレで、やりましたやりましたラブ2個メ内での大ベストキラキラ

最後のフリーでもスピードを落とさず、下馬評を覆し、大どんでん返しの圧倒的一位でゴール爆笑爆笑

自己ベストも超大幅更新!資格級も2級アップ(10級)という何とも嬉しい結果となりましたキラキラキラキラこれまで絶対に勝てなかったライバル達にも勝てました。



これまで流した涙は数知れず。

1年近くもスランプが続き親子で苦しみまくった。

それでも🐠は大好きな水泳を諦めなかった。

水泳の時だけは取り乱さずに自分をキープ出来た。


隣で泳いでた子が🐠に負けて泣いていた。

🐠が言った。“でもバッタはお前が勝ちだよ”

すると泣いてた子が言った。“おめでとう。凄かった。”

と😭😭😭

スポーツマンシップの模範のような会話に私泣いた。。。わずか9歳。



帰宅後も22時から勉強した🐠。

水泳辞めさせたくないけど、5年生になればやはり練習との兼ね合いもそうだし、難化するのでやはり両立は厳しいと感じています悲しい

こんなに好きなのに不憫です悲しい悲しい悲しい



でも今は水泳が絶好調飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

先のことは考え過ぎずに、私はこの歯車を回す手伝いに専念しますラブラブラブ


この大記録が出た後に、公開模試で🐠史上最高2科偏差値65.7も出しましたラブキラキラキラキラ

一つが上手くいくともう一つも上手くいく、、、

両立は本当に本当に大変ですが、今は間違いなく相乗効果が生まれていますキラキラキラキラ


日々手を焼きまくっていますが、🐠は🐠なりの結果を残してくれている事実にも目を向けたいです。



頑張れ頑張れ!!!!!!🐠!!!!!!