​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰&🦒&母の大好きな🦒がサバンナより帰国しました飛行機


あれ?ちょっと痩せた?うんうん、愛妻ご飯がないものね、仕方ないよねぐすん


あれ?ちょっとカッコよくなった?うんうん、それは元からだねハート私が選んだhusbandですものねハート


日本の道路、運転出来るかなー⁇

日本の気候はー‼︎


カブれにカブれてますよ、🦒ニヤリキラキラ

海外セレブ気取ってるよ、我が夫グラサン

奥さんは日々のワンオペでやつれにやつれて、所帯臭ぷんぷんなのにね予防



そんな🦒の前では、超絶良い子の🐠選手キラキラキラキラ

少し🦒が買い出しに行った瞬間、大荒れゲロー


🐠“計算と光合成(昨日楽しかったらしい無気力ツボがホント分からないよ、、、以外はやりたくなーい!出来なーい!!”


と、いつもの如くベンチチェアの座布団と化しましたよムキー


ご希望の計算と光合成だけやって、漢字ではパニック(計算漢字レベルですよ)を起こしてる最中に、🐠の最強抑制剤🦒帰宅アセアセアセアセ


一瞬で起き上がり、30秒前まで泣き叫んで暴言吐いてた🐠、とびきり笑顔で

“パパハートハートお帰りーハートハートハート

チーンチーンチーン猫被る魚。。。



そんな🐠、🦒と恐怖の算数ターイム飛び出すハート

単身赴任の我が家、このペアでの勉強は激レアニコニコ



母と🐰、小声で

“あははははは🤣🤣🤣 🐠、本性出せないよねー笑笑笑イイキミだよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤいつもあんな態度ですればいいのにねムキームキームキー

と、二人で歓喜ちゅーちゅーちゅースタースタースター



そんな本日の算数課題は、、、

応用クラスにだけ捧げられた入試問題!!!!!!!!

勿論、解答なんてありませんもやもやもやもやもやもや

そう、基礎問題専門で応用問題は解説が宝物の私には無理なやつハートハート


🐰は万年基礎クラスでしたので、4.5年のゴールデンウィーク課題は、専ら計算問題だったのに、応用クラスは入試問題なんですね魂魂

しかも灘中も数問入ってる魂魂


🐠、途中少し怒られて、涙も見られましたが、溢れ出そうとするマグマに蓋をして、🦒と沢山沢山思考

してました炎


🐰と🦒の勉強は、🦒の解説長め、🦒怒号大きめでしたが、🐠との勉強は基本見守り型でしたキラキラ


🐠は一旦火が着きさえすれば(滅多と着火しませんがねガーン)、追求を厭わない、何とかして答えを出そうとするので、例えプロセスが間違っていても、気の短い🦒はひたすら見つめていました気づき


なので、本日は2問解いてめでたく終了泣き笑い

日能研のカキリュラムはストップしている今、そしてこれまでの基本事項は抑えているであろう🐠には、良い時間ですキラキラ

そして、コツコツ類似問題をしつこく解くことが苦手な🐠にはそこまで苦しく無いかとラブ


でもやっぱり四年生に入試問題は難しいですねえーん

時間がかかるかかる、、、


応用クラスって四年生からこんな問題に触れていたのかぁ…そりゃぁ入試のイメージも付きやすいよね!自分が目指すべき像、出来た方が良い問題も何となく分かるよね!逆算出来るね!

🐠には応用クラスは合わないと思っていましたが、この機会は大事にしたいですラブキラキラキラキラ



そして、🐰と私、完全に戦力外ですので、サバンナに帰るまでに🦒と頑張って貰います照れ



とは言っても、せっかく🦒が帰国していても今夜も明日も明後日も弥明後日と🐠は水泳ですびっくりマークびっくりマーク

普通の水泳の習い事であれば一時間で終わりますが、選手コースの場合、拘束時間が少なくとも4時間はあるので、時間の使い方が問われますアセアセ



水泳と遊びと入試問題と、、、

そしてパパとの時間と、、、

寝食忘れて全てに全力投球します!!!!

激しいゴールデンウィークの幕開けです飛び出すハート