​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠、本日は6500m泳いだそう笑い泣き

仲間達とランチまで済ませて意気揚々と帰宅音譜

今日も夕方まで泳がせて欲しかったよね!と、ママ達笑い泣き



午後からいつものスポーツショップにまたまた水着を購入するべく往路で(年何回通ってるかな、水着屋さん。ネットで買うには高額な上、失敗した事もあるので必ず足を運びますアセアセ、先日の公開模試偏差値出ていましたお願い



4科目→63.0

3科目→62.3

2科目→65.7

そして、国語、、、、67.1笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、理科→53ウインクウインクウインクウインク未受講だからね。一応…言い訳してみたよチュー


宇宙人のケアは中堅専門家族ではやっぱりフォローしきれませんゲロー

難関狙いではないし、私立を目指す目的はあくまでも水泳部飛び出すハート

他所様の兄弟姉妹は皆揃って同じような偏差値帯なのでしょうが、我が家はこんな偏差値を見たことがほぼ無いので、今後もやはり自泳でいって貰うことにします。基礎問題専門の私には教えきれません。

自分の世界観を持ち過ぎている🐠ワールドに私が無駄に無理やり入り込むのは得策では無い気がします悲しい悲しい悲しい


かと言って放置は許されないし、生かすも殺すも母親である私に掛かっている気がして、気持ちが重いです無気力無気力無気力

とりあえず学習計画のみ立てて、後のやるやらないは本魚に任せ、暫くは静観します。


口出しせず、静観する勇気と忍耐力を鍛えることが、今後の私のテーマですびっくりマークびっくりマーク

これって、中学受験ママには拷問です。






※追記

🐠、概数にやられてますチーンチーンチーン

理解してない、出来ないのではなく、とにかく嫌いゲローゲローゲロー

そして、何故そうなるか分かるまで荒れ狂います。良く言えば追求型、悪く言えばしつこく諦めが悪い、勉強が進まない、面倒臭い、家庭内不穏…などなど。。

悪く言い出すと止まらないわチーン