​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐰、それはそれは毎日毎日楽しく登校中です🏫

過保護母、毎朝駅まで送ってます🚗今のところ、見送った背中が何とも愛おしいラブその背中、つい最近までNバッグだったのにね、つい最近までランドセルだったのにね泣き笑いキラキラ


🐰の中学ではまだほとんど宿題も出ないので、母は不安でなりません悲しい

自主的に課題を見つけて取り組むタイプでは全くもってないので、今でも放課後は小学校のお友達と遊び呆ける毎日です真顔

ホント!🐰みたいな子には大学附属がピッタリだと痛感魂


今週金曜日から部活動の体験入部が始まるので、2/5から2ヶ月以上に及んだこの世の春にもやっとやっと終止符が打たれそうですびっくりマーク

長い長いおらが春でしたね、🐰くん。



部活動ですが、🐰はテニス部か鉄道研究部で迷っています爆笑


テニスは未経験!一応スポーツ偏差値59!(🐠は70なのでいつも霞む笑い泣き鈍臭く見えるけど、勉強に比べたら得意ですよ🐰もびっくりマーク


何を隠そう元鉄男!しかし…手先が超絶不器用!(制服スラックスの内ボタンが外せず、力づくで引っ張ってボタン紛失。登校初日凝視



🐰の中学校はどの運動部も名を馳せている程、スポーツ強豪校キラキラキラキラ

私はこの強い学校で、厳しい練習に耐え、🐠のような強靭なメンタルとフィジカルとそして何よりも強い精神力を🐰にも付けさせたいと願っています。


中学受験で今一歩及ばなかった原因は、🐰の“精神力不足”だと今でも感じています。メンタルもフィジカルも決して弱くないのに、6年生後半に歯を食いしばれなかったのは、この“精神力”が足りなかったからだと痛感しています。


軍事教育にも聞こえますが、やっぱり受験もスポーツも“強い精神力”あってこそのメンタルとフィジカルだといつも感じています。



部活の本格入部はゴールデンウィーク明けなので、体験入部をしてじっくりゆっくり考えて欲しいですキラキラキラキラ



宿題が今のところほぼない🐰のお勉強は、、、

専ら英語ですびっくりマークびっくりマーク

有難くも家に専属家庭教師(🐜。つまり🐰の祖父、セカンドライフとして某大手進学塾で英語を教えている)がいるので、毎日毎日見てもらっていますびっくりマーク身内なので態度は激悪ですが、それでも🐜は愛する孫の為、匙を投げず親身に教えてくれていますおねがいキラキラ

受験時、私は匙を投げすぎて、投げる匙が無くなりましたからね、、、ドクロ



学校はすこぶる楽しいようで、クラス副委員長にも選ばれ、休み時間は廊下でクラス全員で柔道をしているとのことニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


月々決められたお小遣いを売店で散財し、早くも残金を計算するお⭕️カな🐰。


毎朝毎朝キレイな制服を着て、母の愛情たっぷり手抜き弁当を持ち、売店で何を買おうか楽しみに学校に通う🐰!本当に幸せそうハートハート


私学入学、定期券に新しいお財布にスマホ、新しい友達、電車通学の経験値などなど、少しずつ色々な物を手に入れ始めた🐰、次は是非とも【強い精神力】を身に付けられるような手段を見つけてねキラキラキラキラ