​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢もまた夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠、育成テストへ行きました💨


今朝起きて(9時半起床チーン)開口一番。@布団の中


🐠“あのプリントの右上の問題をもう一度やる!!”


母内心“おっびっくり 🐠にも危機感なるものが芽生えたかびっくりびっくりびっくり



と、母のみ嬉々とした朝を迎えたものの、、、

そこから10時まで漫画読みタイム(推しの子)真顔

そこから10時半まで質素な朝食タイム真顔真顔

そこからいつもの腹ばいで、起床時に宣言した【あの右上の問題】を解き、自己満足の末、大好きなゲームタイム30分真顔真顔真顔


そして、本魚の意思で、全く仕上がっていない漢字の見直しと理社栄冠をペラペラ。。ペラペラ。。

ペラペラ。。。ペラペラペラ。。。ペラ。。。

パ、パ、パ、パニック発症ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


🐠“できなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、大泣きチーンチーンチーン


母内心“あたりめーだろっムキームキームキーあれだけプランクトン覚えようね、半島と湾の名前覚えようね!って再三再四言いましたよね。。”

↑勉強時間を持てない君の為にトイレの壁中にプランクトンいるよね。トイレの壁一面、顕微鏡だよね。


🐠“理科も社会も80点しか取れないかもぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑コイツ何言ってんの!?


母声を大にして“80点取れるなら泣く必要無しっ!!”

↑大丈夫か?そんなに取れるわけねーだろーがっ。。。



そこからの🐠の大反撃が凄かった。。

本当に凄かった。。。

こんな🐠初めて見た。。。。

理科栄冠、ほぼ100%頭に入れた絶望

社会の半島と湾、100%頭に入れた絶望

漢字は、、、やりませんでした絶望


実は昨夜も水泳終わりの22時前から算数の栄冠2週目、ひとり、知識獲得、ネットで持って来た基礎問題をバァァァァァァォァァァッッッッッッッッと、死に物狂いで解いた🐠。。


こんな勉強の仕方では定着しないのは百も承知ネガティブ

でも、水泳最優先の今の🐠にはこの方法以外は無いと思われますアセアセ

コツコツは出来ないけど、いざ!となれば結構頑張れる新たな面が見られた育成テストの朝となりましたキラキラ



結果が色んな意味で楽しみ過ぎる母です爆笑

お手並み拝見と致しましょう、🐠よ照れ照れ照れ