​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。


🐰、来週の卒業式を除いて最後の登校となりました悲しいキラキラ

🐠入学までの3年間は近所のお兄さんや友達と仲良く楽しく通いましたチュー4年生からは🐠も加わり、集団登校する学校では無いにも関わらず、期せずして毎朝が集団登校でしたお願いルンルン


朝も放課後も友達が家に来てくれるキラキラキラキラキラキラ

素晴らしい事だと思いますハートハート

母として凄く嬉しいですラブ


我が家の車のルーフに乗ったり、勝手に部屋に上がって来たり、私の愛用電動自転車に跨ってり、インターフォンのカメラを傘で叩いたり、、、

他所のお子様とは言えども、何度も何度も叱ったにも関わらず、毎朝毎朝来てくれた子達には煩悩しかありませんラブキラキラ


特に🐰が受験の為に休んだ今年の1月と2月頭は毎朝🐠を連れて行ってくれて、本当に感謝していますおねがいキラキラ

🐠VS 6年生(🐰の友達)で大喧嘩をし、手放しで二人大泣きした事も何度もありましたが、それも可愛い可愛い思い出ですラブキラキラ


今朝もいつも通り寝起きの悪い🐠ではありましたが、何か察してたのか幾分いつもよりは調子が良く、🐰と迎えに来てくれた友達と集団登校(もどき)で元気に学校に行きました🏫


玄関の前で何百枚?と撮った2匹の写真に今日はお友達も加わり、渾身の一枚が撮れましたキラキラキラキラ



二つ並んだランドセル(両方とも傷だらけ)

二つ並んだ校帽(何度付け替えてもゴムがビロンビロン)

二つ並んだお揃い上下の服(母の趣味)

2匹ピッタリくっついて食べる粗末な朝食(許せ!我が子よ!)

“早くしろ”✖️1万回(2匹ともTräumerei)

暑い日も寒い日も外まで見送りせぇせぇする朝(見送ると言うよりは追い出す





全てが終わりました。

ただただ寂しいです。



4月からは玄関を出たら、🐰は右へ(最寄駅方面)、🐠は左へ(引き続き小学校方面)、2匹それぞれの道を進みます悲しい悲しい悲しい

時間も少し変わります。朝起きるのが遅い🐠は、🐰が家を出てから起床するかと思います悲しい悲しい悲しい

朝の喧嘩仲間が私だけになります指差し



🐠、学校より10時半帰宅→ゲーム→母“明日テストだから少し勉強しよう”→🐠“お腹空いた”←100%嘘 →粗食ランチ→テレビ→友達が来る→一旦帰って貰い後で待ち合わせをする→やっと勉強40分くらい?(ですが、ほぼほぼ床に寝転がってるので実質15分くらい)→🐰帰宅→🐰エサ→2匹バニッシュ真顔真顔



それぞれがそれぞれの友達と約束していたようでしたので、それぞれに行き先を聞いたら、、、



“⭕️⭕️公園びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



2匹共に同じ待ち合わせ場所ラブ

微笑ましさを感じるとと共に、こんな事ももう終わりなんだなぁと、ここでも寂しさを感じました悲しい



特に🐰にとっては、地元の友達と地元の公園で遊ぶ、、、なんて日はこの春休みで終わりかもしれないと思うと、胸が詰まりました悲しい

2/5以降遊び過ぎて多少腹も立って来ていますが(進学先からの課題第二弾が凄まじい量なのです煽り)、この時間は2度と戻らないpricelessなひと時だと思うと、俄然張り切って見送り、、、追い出しましたニヤニヤびっくりマーク



🐰へ

高学年は高学年特有のトラブルも多くて母は悩みが尽きませんでした。でも全て終わった今になれば、そのトラブルすら【正常な成長】の一貫だったと思えるし、そのトラブルから親も子も沢山学べたね。

社会で生きることの難しさと、それが故の楽しさやバランスを勉強したよね。

6年間で身長は35センチ伸びたし、足のサイズはとっくに追い越されたね。身長もあと少しだね!

“中学校での勉強が心配、、、”といつも言っている🐰。中学受験の時にはどんなに出来なくても心配しなかったことを考えたら、それだけでも急成長ですキラキラキラキラ数学は教えられないけど、英語は任せてねハートハートまた雷バンバン落としてあげますわよハート




🐠へ

今夜はまた水泳ですね。

明日は育成テストですね。水泳もありますね。

日曜も水泳ですね。月曜も火曜も水曜も、、、

授業受けてないし、旅行行ってたし、テスト対策全く仕上がってませんね。

4月以降、🐰がいなくなり登校が寂しくなるけど、近所の女の子達に囲まれてHarlem登校して下さいねハートハート

ママは大手を振るってあなたを見送りますラブ追い出しますラブラブ






遊びに行く用のリュック爆笑

カードとシールとボールが入ってますロケット