​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。


おバ⭕️だけど、可愛い可愛い私の🐰&🐠。

今日は珍しく私の方が早く家に着いた(仕事から)

ので、少しだけ楽しみに二人の帰りを待ちましたラブラブラブ



、、、、が、、、、



学期末の大荷物をリビングにぶん投げて、二人それぞれ逃げるようにして消えました真顔真顔真顔

せめて見送ろうと外まで出たら、またそこには友達が待ち受けていて、母寂しく退散悲しい悲しい悲しい



木曜日。

かつての🐰にとっては最もハードな一日でした。

私も慌てふためいて仕事から帰っていましたアセアセ


🐰学校より16時前に帰宅→おやつ→ラーメンorうどんorおにぎり→学校宿題→16時20分に日能研出発→1630補修開始→21時半帰宅(過去問添削をして頂いた時は最高22時半帰宅)→お風呂→ご飯→その日の復習→23時半就寝→翌朝は朝勉という鬼スケジュールでしたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


それに並行して、🐠の宿題、栄養補給、水泳準備からの送り出しダッシュダッシュ


金曜日の朝起きるのが辛そうで、“学校休んでもいいよ?”と、何度も言いましたが、学校が唯一の気分転換の場であり、家にいると母から鬼課題が課されるのを分かっていた🐰は、学校も休まず行きました泣き笑いキラキラ偉いと言えば偉い。当たり前なんだけど。


私はいつも🐰のメンタルと体を心配していましたが、いつも取り越し苦労に終わっていたようで、🐰はいつも元気にピョンピョン跳ねていましたスター


🐰の鈍感力と🐰の生まれつきの陽キャラとおバ⭕️キャラに何度も救われた受験期でした爆笑

本当は辛い日もあったと思います。母親には分かります。

寝顔を見て“あと少し!頑張れ頑張れ!”と、毎晩声を掛けては涙した私ですから。その疲れ切った寝顔が不憫でたまりませんでした。私がさせてしまった中学受験、させて良かったのかな?と何度も何度も苦しみました。お守りもいつも枕元に置いてあげてました。



そんな木曜日も過ぎてしまえば昔のことおねがいキラキラ

あの木曜日をクリアしたからこそ、今の木曜日があるんですねルンルン

🐰、おやつも食べずに飛び出す毎日です飛び出すハート

中学は地元の中学校ではないので、小学校時代の友達とは幼馴染としてずっと仲良くして欲しいと思っていますおねがい

(🐰の母ちゃんは怖いと評判らしいけど、それでも皆うちの前に集まってくれてます笑今日も皆ちゃんと挨拶してくれましたよ笑怖いからね笑



で、、、

で、、、

ですよ、、、

何故🐠までいなくなるんだい??チーンチーンチーン

確かに今日も珍しく(二日連続練習が無いなんて、年末年始くらいです滝汗)水泳ないよね。

だから約束してたよね?

“普段の勉強量の少なさを今日カバーして、週末のテストに備えよう!”

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

“特に今タームは旅行もあり、まともに受けているのは国語ただ一科目だし、相当ヤバいよね?”

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨夜の🐠

“確かにヤバい、、、G1→W1まだ落ちるかも。(🐠は水泳の都合✖️時間割上、このシステム。以前のブログにあります)明日本気でやらないと!”


と。

何とも母を安心させてくれ、母はそれを楽しみにしていたのですがね驚き驚き驚き張り切って栄冠コピーもしたぜっ!!



普段の🐠は平日はAll水泳で、放課後の友達=水泳仲間。これはこれで、寝食と苦楽を長いこと共にしてきた大事な友達で良いのですが、、、

やはり近所の友達と自転車で目一杯遊びたい気持ちも分かります悲しい


多分、今夜も荒れるけど、、、

いずれは🐰のような鬼スケジュールになるのだから、今のうちに遊ばせるのも悪くない!と思える自分もいますキラキラ

🐰も6年生夏までは塾ない日は水泳(週1)と友達遊びをやっていたしねハート


元気いっぱいな我が子達の姿がいかにも私の子供らしかったちゅーやっぱりあのおバ⭕️二人は私が産んだ子達なんだなぁと、消え行く自転車の後ろ姿とリビングに散らかった学期末の大量荷物を見て感じましたラブキラキラキラキラ

外で!目一杯!泥んこで遊ぶ!いつしか忘れてた私の教育信念を久しぶりに思い出しましたラブラブラブ



さて!

明日は2匹揃っての最後の登校。

いつもいつも2匹お揃いを着せて登校させるている私の趣味にもピリオドです。

登校初日は🐰が🐠の手を引いて連れて行ってくれましたお願いお願い明日は喧嘩しながらかな??

それも良き良きハートハート