​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。


今週末はまたまた育成テストですガーン


🐠、初めての正規受験です笑い泣き(これまでは後日受験が故の最後尾席でしたが、今回は正真正銘の最後尾席に君臨する可能性が濃厚ですガーン


今週土曜日は久しぶりも久しぶりに一日に一度も水に浸からない日となりそうなので(🐠、えら呼吸しない一日はかなりのレアDAY)、日曜日受験を目論んでおりましたが、、、


競泳選手たるや土日練習無しびっくりマークびっくりマーク


なんて、あり得ません、、、

日曜日は大会も無いため、ここぞとばかりにガッッッッッッッッリ練習ですチーン5000〜6000mは堅い無気力無気力無気力

と言うことで、否応無しの土曜日受験ですチーンチーン


そんな🐠、全くもってカリキュラム回っていませんゲロー回るどころか逆転しそうな勢いアセアセアセアセとにかくやる時間が取れません。


ブログの皆々様を見習い、朝勉をすれば良いのですが、まず魚格的に無理真顔そんな事させようものなら、家庭のみならず日本沈没間違い無しです。


それもそのはず、🐠は練習からの帰宅が21時、そこからご飯とお風呂だけでも22時が軽く周りますアセアセ(テキパキ出来る優秀な仲間達の話を聞いていつも嫉妬する母悲しい)そこから勉強しようという気概なんて0.00001ミリもございません真顔母も自ら地雷を踏む事はしたく無いので、気の赴くまま放置すると、あっという間に22時半が過ぎてしまう、そんな毎日です凝視



そんな今日も日能研→水泳行脚ですゲロー

元々、未受講科目ばかりだし、クラスも席も二科目査定なので、明日の午前中で何とか国語と算数片付けようとは思っていますが、、、



🐰であれば何時間でも机と伴走相手であった母に向き合えたので、安心して朝を迎えることが出来ましたおねがい育成テストのある土曜日朝は真面目に!真剣に!一生懸命に!取り組んだ🐰ですキラキラ(因みにレベルとしては基礎評価は平均7.5〜8でした。毎回国語算数、特に算数基礎満点が🐰の点取り法でした)


しかし、🐠はそもそも机に向かうまでがとにかく長い、水泳で言うと失格レベルに水中動作を長ーく取り、いざ泳ぎ始めても最後まで軌道に乗らないことがザラですチーン特にこの3週間は土日が大会で完全ロックオンされていたので、取り組んでいない箇所ばかり、明日の朝に相当相当相当やりこまなければ相当相当相当厳しい結果となる見込みですチーンチーンチーン

(対策が即点数に繋がる基礎受験でなくて良かったと初めて感じています笑い泣き



今はこんな風に水泳を言い訳(ではなく現実なのですが)にしていますが、いずれは🐠も🐠でなくなる日が来ます悲しい肺呼吸のみの生活がやって来ます悲しいその時はもう言い訳出来ません。

そう考えると、水泳を盾に立ち向かえる中学受験は🐠と私に一種の安心感を与えてくれているのかもしれません。


水泳でガンジガラメな生活を送っているからこその、最後尾席、冴えない点数、学習サイクルが回っていないという現実に対して割と普通に過ごしていられるのかもしれません照れキラキラキラキラ


言い訳出来なくなった時の方が、今の鬼両立より遥かに大変で過酷である事に最近気付いた雪舞う朝でした❄️



明日の朝の 🐠VS母〜春の猛烈死闘編〜

お楽しみに真顔真顔真顔チーンチーンチーンゲローゲローゲロー