​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。

🐠、公開模試後日受験終わりました照れ

本日も応用クラスの子は🐠のみ。やはり応用クラスに在籍する子にとって、テスト以上に優先する事はないということでしょうか、、、我が家は今のところ断然‼️水泳です‼️ということは、🐠の居場所はGクラスではない気がします、、、


いつものように車の中で採点を済ませて、平静を装いお風呂に直行🛁(いつもはテレビ、漫画、ゲームに一目散無気力


中々出て来ないので、覗いてみると、、、




な、な、な、な、な、な、な、な

泣いているではありませんかポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




🐠“悔しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ”


母“大丈夫大丈夫びっくりマーク水泳やっているうちは想定内だったよね!?体調も優れない中、受けられただけでも凄いよびっくりマーク


🐠“でももっと勉強でも上に上がりたぁぁぁぁぁい。本当はもっと勉強する時間も欲しいぃぃぃ。いっつもいっつもギリギリなの嫌だぁぁぁぁ”


母“そうか分かるよ!(だったら与えられた時間を発狂せずに無駄なくやれよ!by心の声)でもさ!あんな大きな大会で決勝まで残れるレベルでスポーツしてる子はG1で🐠だけだよびっくりマーク(応用クラスの皆様すみません。別次元別ステージということは百も承知でしたが、これしか狂乱児を励ます言葉が見つかりませんでした)



一度泣いたら災害級の🐠、今夜は何とか落ち着きました。水泳が彼の自己肯定感を回復させてくれました❤️‍🩹


自己採点結果は🐠史上最悪の惨事となりましたが、母は🐠を難関校に入れたいわけでもなく、応用クラスに固執しているわけでもないので、前回に引き続き満足しています照れ

❌が多過ぎて点数算出まで追い付いていませんが(🐰を彷彿とさせるチュー爆笑爆笑)、所見です。



スター国語、下半分白地図ノート🗒️漢字得意の称号は本日をもって剥奪決定。平均点危うい。


スター算数、採点時に勘違いと解答箇所の間違いに気付いたらしく、解き直しでperfectキラキラ3桁は取れていたので、良しとします。


スター社会、いくら未受講と言っても酷い真顔こちらも平均点危うい。現実逃避の為、お久しぶりの時事問題との再会に母、懐かしむちゅー


スター理科、こちらも未受講ですが9割超え。知識が無くとも解ける問題に救われました照れ




🐠選手は大会の時も練習の時も毎回飛び込む際に物凄い世界観に入り込みます。

鼓舞するかのように全身を叩き込み、体と心に信号を送る。

全集中。

己を高めに高めた最高到達点。 

見つめる先は自身が降り立つポイントただ一つ。

耳を研ぎ澄ませ合図を待つ。

何万回訓練した飛び込で見事なアーチを作る。

そして入水。


その瞬間、彼の周りにはオーラすら見えます。ゴーグルで彼の目を見ることは出来ませんが、おそらく物凄い眼光を放っていると思われます。


そして、その世界観を今夜家庭学習で見せました。近付けませんでした。(いつもは他の意味で近付けないアセアセ🐠、自力で国語長文以外(これだけは後日ママとやろうと約束させました。緊張の伴泳ですゲロー)の直しを終えました。きっと体調悪かったはずですが、やり遂げました。



🐠、異端児レベルがやはり規格外です。

そんな彼の悔しさを大切にまた明日も水泳に塾に邁進して欲しいですキラキラ








テスト中、隣の子と隣の教室がうるさかった💢と、激怒な🐠でした煽り水泳以外の言い訳は受け付けませんよ、母は照れ