​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。


体力(だけが自慢の)モンスター🐠、、、

幼稚園入園以来、インフルエンザとDisney以外で休んだ覚えが無いのですが、本日学校欠席しましたガーン

体調が悪いとのこと。。

平日週末、学校に水泳に塾に、、、さすがの異端児も疲れが出たのでしょう。。


毎朝の寝起きが筆舌に難過ぎる程悪いので、🐠の不調を見極めるのは非常に困難ゲロー

そして、更に勉強タイムになると、、、

“頭が痛い”

“足が痛い”

“喉が痛い”

“眠い”←放置すれば0時でも平気なくせに無気力

“お腹空いた”←いつも超絶少食の低燃費なくせに無気力



と、必ず必ず不調を訴えます。




、、、、が、、、、

今日は本当だったようで、テコでも動きませんでした煽り元来、体力のみならず精神力も桁外れているので、学校休みたい、塾休みたい、ましてや水泳休みたいとは絶対に言わない🐠。母、早めに見切りを付けて休ませ、🐷と🐜(私の両親)に飼育を託し、逃げるようにして仕事に行きましたダッシュダッシュ



帰宅すると、少し目に生気がないだけで、元気に計算と漢字の計算に取り組んでいましたびっくりあまりの何これ珍百景に、母雌叫びを上げたところ、🐠ブチギレて計算辞めました真顔真顔真顔



それでも大会続きで平日土日勉強出来なかったことは意識しているようでして、、、1人で文句言いながら、途中寝転びながら、途中おやつ食べながら、算数栄冠3.4回の学び直し①③を解いていました煽り答え合わせのみ一緒にしたところ、数問❌ありで、やさしぃぃぃく指摘しましたが、、、、、、

ダメでしたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

これにて🐠学習は幕引きとなり、🐠は深海へと帰って行きましたチーンチーンチーンチーンチーン間違った問題こそ大切なのですが、、、、でもおそらく🐠は私が見ていない時に自分で答えを見て納得しようとするはずですアセアセだったら最初からそうしろっ!面倒臭い奴だっ!



🐠は現在、日能研universe校にて公開模試後日受験中です滝汗

理社はそもそも未受講なので今回は受けずに水泳に行かせようと決めておりましたが、今朝体調不良でしたので、4科目受験する事にしましたびっくりマーク

授業受けてないにも関わらず、模試を受ける🐠、模試を受けさせる母、そのチャレンジ精神偏差値は70を超えているかと思います爆笑キラキラキラキラ


えっ!?中学受験を舐めている??

いやいやいやいやいやいや、誰よりも辛酸舐めていますから。誰よりも苦労して涙流してますから。そう言う意味では達観出来るのです。が故に生まれたチャレンジ精神にございますキラキラ



スポーツ偏差値も70超えの🐠選手!初めての公開模試偏差値はいかに!?!?