​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、テストは4科目受験。但し、クラス替えは2科目査定)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。母は手をこまねき動悸を抑えながら過ごしています。




地獄絵図の専門画家さん、悪天候の中、会心の地獄絵図が完成したのではないでしょうか?🧑‍🎨


🐠だけに限らず🐰も立派に絵図のモデルとなってくれましたので、描きがいがあった事と存じます凝視キラキラキラキラ




🐠、17時半過ぎに機嫌良く帰宅。

予想通りゲームを熱望しましたが、何とか説き伏せて(無理矢理服を脱がせて)お風呂に入れました🛁🐠、元来不潔大好きですチーン共にプールに入る仲間達ごめんよチーン


“普通の子”(基準サンプルは🐰)でしたら

“学校の宿題済ませてからゲームね!(穏やか)”

ですよね照れ

一応ですが、ダメ元で母ちゃん言ってみた滝汗


母“🐠ちゃん、少しゲーム時間増やしてあげるから、先に学校の宿題なんていかが?”(🐠に負けず劣らず気性の激しい母、渾身の演技滝汗アセアセ




🐠“いや、いい。ゲームする”

キタイヲウラギラナイ!ウチュウジン


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

これ以上、言うと🐠の場合は地獄絵図のキャンバスをはみ出すレベルに荒れるので、母あっさり引き下がりました。(躾が悪い??違うんです、🐠には通用しないんです。特殊なんです。言葉は控えますが、、、⭕️⭕️なんです。現に、🐰は先にゲーム!なんて絶対にさせません。)



🐠幸せそうにゲーム開始。そこはもう竜宮城ちゅーマーメイドラグーン🧜‍♀️



決まった時間が経過しそうでしたので、ご飯への声掛け開始。←予定より早めに声を掛けるようにしています。いきなりかけても切り替えられないのでアセアセ


勿論、終われない→声掛け→終わらない→少し怒る→終われない→叱る→終わらない→時間オーバー→ゲーム機取り上げる→🐠激怒→食卓に強制連行→お腹は空いていたようで順調に食べる(終始無言)→読書開始。(こうなると熱中してしまい、また切り替えが困難になる)



🐰の日能研(英語)から帰って来る前に開始させようとしたものの、、、

予報通りの家庭内全域大雨あめあめあめあめあめあめあめあめあめあめあめ

母は傘を差しながら、学校の宿題は何とか終わったのを見届けて、未受講分の理科の動画をセット🎥


🐠“動画40分とかながっっっっっっっ💢💢💢”

予報通りの家庭内全域洪水発生ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

母は長靴に履き替え、まずは導入である学びのとびらを無理矢理見せる。と、、、お寿司の動画(🐠は自身が🐠だからか生魚食べられません笑い泣き)に興味をそそられ、2分間の学びのとびらをひたすら繰り返して見始めた。ウチュウジン!マジデスカ

そうこうしているうちに母は🐰の迎えへ🚗


帰宅すると、、、

お寿司動画には飽きたらしく1.5倍速で本科教室見てました照れその姿勢の悪さと言ったら、、、画家さんも雨風を凌ぎながら描きがいを感じた事でしょうチーン


🐰にご飯を食べさせながら、理科の栄冠に着手しようとしたところ、、、

予報通り家庭内全域高潮発生波波波波波波波波波波

🐠“はぁ?まだやるの?もう今日はめっちゃやった💢💢💢”

でも母も負けないびっくりマークだって🐠には今日しかないからびっくりマークびっくりマークブツクサブツクサブツクサブツクサブツクサブツクサブツクサ言いながら、口頭で学び直し①②③を理解したと言うより、ただ終わらせましたゲロー一度動画見ただけですが、🐠ほぼぼぼ⭕️。

🐠“ダニーゲジーヤスデームカデー、キモッ”

🐠“はっ?足多数って何本だよ?💢テキスト作った奴、ちゃんと数えれば?仕事でしょ?”

止まらない止まらない、母譲りの文句がゲローゲローゲロー



まだまだ借金がありますよーダッシュダッシュ

続きましては国語の栄冠学び直し②。

この段階でゲルニカ並の大作が出来上がりつつある我が家でしたが、泣き叫ぶ🐠、やはりここは自分の時間のなさを認識したのか、ギリギリのところで持ち堪えましたゲローゲローゲロー読み書きツールと学び直し③は到底出来ず、、、窒息寸前の🐠放流スタースター


学習借金返済計画は大失敗に終わりましたチーン

育成テストももうただの紙切れと化しましたチーン



そして更なるモデル登場笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お久しぶりです!皆元気にしてた?勉強大嫌い🐰ですハートハート


🐰“数学ぜっぜんわからなぁぁぁぁぁぁい”

 “英語も意味不明ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 “ママ来てぇぇぇぇぇぇぇドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

✖️100000000000000000000コール


母さんが🐠と高潮に巻き込まれてる中、伴走して貰う専門家🐰の容赦ないオファーゲローゲローゲロー

中学に入る不安からなのか、大得意の“諦め”が全くない🐰の変化に少しビックリしつつも、母も大雨洪水hello👋の中、必死に闘っている台風台風台風


🐠が深海へ失踪したところで、数学見ました。お久しぶりの伴走です💨教えてもらって当然びっくりマークという本質的には何も変わらない🐰でしたが、あれ??何かしがみついて来るぞ??分からない→諦める🐰はどこ行った??


→何か成長してるじゃん🐰

えっ!?あの🐰が納得するまで食らいついて来るよ!!

母ちゃん、今度は感激の嵐🌀🌀




そんなこんなで、今夜も悪天候の中、立派な地獄絵図が描けましたキラキラキラキラ阿鼻叫喚、疾風怒濤、怒号、矢来風雨、罵詈雑言、🐠を持ち上げる為の心にもない褒め褒めビーム、などなど。。。



水泳が無ければ当然時間が取れるので、こんなことはなくなるのでしょうか?

いえ、なくならないですよね照れ

だって、役者達(🐠、🐰、そして飼い主の母)が変わらないんですから照れ

だから、まだまだ水泳やりますよびっくりマークびっくりマーク

昔から欲張りなんです、私びっくりマーク{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}